現在の発言数478,379件!

体重について

今まで私は45kgをキープしてました。
でも今年の夏は暑さと日焼けしたくないに負けて、
家にずっといるのでずっとなにか食べていました?
そして今50kgを突破してます。。

最近涼しくなったしウォーキングを始めます。

あとカロリー計算もします。
45kgの人は1300カロリー取ればいいらしいんですが
50kgの私が1300カロリー計算してとれば減りますか?

リバウンドしたことがあるので無理はしたくないです。
どのくらいのカロリーが適正ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • カロリーはあくまで目安です。成人女性が生を保つのに一日1500〜2000kcalと言われています。
    ですが、内訳としては炭水化物なら白米御飯茶碗3杯、タンパク質は片掌一枚分、野菜は両手にてんこ盛り、です。そしてタンパク質は低脂肪高タンパクであればあるほど健康にもダイエットにも適しています。野菜本来のカロリーは太りません。野菜を食べて太るのは調味油や調味料の糖分ですから気にせずモリモリ食べた方が炭水化物を減らせますね。
    炭水化物は必要ですが、減らして問題ありません。朝昼はとっても夕減らすのが効率いいです。

    気をつけるのは油脂。動物性脂肪は魚は良いけど肉は避け、オメガ3や9を意識して取り入れて。余分悪い油を流します。
    炭水化物は玄米や雑穀が一番効果的です。麺パンより米ですよ。

    間食は基本しないこと。正しく空腹にさせ満腹感を感じる脳内物質を鍛えましょう。イライラしたりふらふらするなら、ナッツやドライフルーツ、ヨーグルトを少量。

    運動は言わずもがな、ですね。カロリー計算はしても良いけど、メニューで大体の見当がつくようになるくらいがストレス無いです。確かにそのやり方が合う人もいますが、本能的に必要か不必要か感じ取れるようになる方がいいですね。
    買った総菜や冷食は禁止。
    合わせダレもしばらく封印。
    調味料の油と砂糖をコントロールするのが先決です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する