現在の発言数477,888件!

結婚をしていて、旦那様以外に好きな人がいたら…軽蔑しますか?

主人も子供も大事な家族だと思っています。
子供がいるからの出会いで…
すごく好きになった人がいます。
これがどんな恋なのか、自分でもよく解りません。
ただ、この出会いがあったからこそ、主人を大事にしないといけないと思っています。
でも、ちゃんとこの気持ちを保っていけるのかもよくわからない。
こんなことはやはり軽蔑すべきことでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全55件)

  • >ひみつさん

    失礼ですが主さんは恋愛している自分に酔うタイプだと思います。
    自分だけに視線を
    って正直自分に相当この人から愛されてる等自信がないと思えないんじゃないでしゅうか?

    そうなんですね。酔っているだけなんですね。
    酔から覚めます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごちゃんさん

    話は本筋からずれますが、
    こういう、まばらに返事を返す人って、すっごい感じ悪いよね。

    好きな人にあだ名をつけてはいかがですか?
    ハリウッドのセクシー俳優など。
    例えば、米ピープル誌が選んだ「最もHOTな独身セレブハリウッド2014」の栄光を手にした マッチョすぎるイケメン俳優、ジョー・マンガニエロなど。
    「最近はまってるDVDに出てるマンガエロってカッコ良すぎ!私を見てる気がするの!」
    などと周囲の人には言っておきましょう。
    これで身の回りの平和は守られるはず。
    多分、私だけを見てるって気のせいだと思うので、こうやってはしゃいでクールダウンしてはいかがでしょう。

    全部にお返事する余裕がなかったので…
    でもありがたいので、皆さんに一つ一つにお返事させていただいています。

    クールダウン方ありがとうございます。
    イケメン俳優使いますね。
    でも、きっと私の行動を見て噂になっているかもです。
    恥ずかいい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    コーヒーCup ひみつ 2015年09月07日 14時53分です。

    上の方の意見に同意です。
    自分に都合の良い優しい聞きたい事だけ聞くタイプ。
    ごめんなさいね。
    婚外恋愛をする方特有のイメージ、にぴったりだと思いました。

    ありがとうございます。
    今まで、一つ一つに返事をしていましたが…
    いろいろな疲れと行動に出てしまっている、恥ずかしい自分に気がつき、お返事する余裕がなかったので、今させて頂いています。

    現実に戻ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >教育委員会さん

    しょうもない男です。
    そして、女性教員か女子生徒に性的関係を迫り、新聞に載るでしょう。

    いえ、私が馬鹿なだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >恋はみず色さん

    誰か好きになることは、いいけれど、
    恋は密やかに心に秘めて相手を思う事???

    ご家庭があるのなら、尚更ご自分の胸の中に
    おさめたらいかがでしょうか?

    私は軽蔑はしません。
    ただ他言無用がいいと思います。

    有難うございます。
    私も主人も未熟なので、年上の方に憧れたことに気が付きました。
    しっかりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >んんんーさん

    ちょっと、浮わついているのがつたわってきます。
    私は仕事で、婚外恋愛からの離婚・慰謝料・親権争い・その後の子との面会や養育費のトラブルをいつも見ていますが、
    男の浮気に比べ 女の浮気は たちが悪いように感じています。男は罪悪感承知なのに対して女はフワーンと夢を見ているというか 。

    浮ついていますね。しっかりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    はい!軽蔑します‼︎‼︎‼︎

    ご主人やお子様が可哀想です。

    本能欲望押さえられない「あなた」は、周りを不幸にするだけです。

    独りで生きていくなら、自由でしょうがね…

    この熱から覚めます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カノンさん

    軽蔑か〜?
    恋とかではないですが、忘れられない人はいます。
    昔好きだった人で、失恋しましたが、好きになってから告白し、失恋して、でも、職場が一緒で、トータル五年は気持ちを伝えてから一緒に仕事をしました。
    そのころの女友達とはずっと付き合いがあるので、名前を聞いたりするし、忘れられません。
    好きな人と言うか、普通に男の人と話す時は、やっぱり楽しいです。
    変な気持ちとかではなく…。
    家で内職と言うこともあり、そんなに男性と接点もないので、フレンドリーに話してくれると嬉しいし。
    恋愛対象でなく、男友達はいてもイイかなと思います。って言うか、欲しいです。旦那とは、いろんな感情が入っちゃうから、人として付き合えるひとが欲しいかな。
    あの二人って本当に仲良いけど、友達なんだよね。恋愛感情なしであんなに親しい男女っているんだ。みたいな。
    無理か?

    しばらく時間を置いて…
    尊敬をする人として見れたらいいなと思います。
    今の自分は恥じます。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はいはいさん

    あらまー!
    相手の視線が感じる=好意を持ってる。
    相手の気持ちは解らないですが、主さんは好きなんですよね!!
    じゃ、今のご主人さんと離婚して、子供さんはご主人さんに渡し、主さんは新しい人生を歩いたらどうですか?

    相手の方は多分そんな気持ちはないかもしれませんよ。

    後悔しないのならそうすればいいでしょう。

    でも今の家庭が大切なら要らぬことを考えないで、妻として母親としてしっかりと家庭を守ってくださいな。

    主さんの人生だから自分で決めてくださいね。

    きっと、私の勘違い現実の戻ります。

    子供が一番大切です。
    私よりも大人な方に尊敬を抱き、勘違いをしてしまったのでしょう。
    同時に主人の優しさにも気がついてきたので、
    家庭を大切にします。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちいさん

    軽蔑なんてしませんよー!
    人間結婚したって恋くらいします。

    私も恋なのか良く分からないけど好きな人います。

    でも、周りに言えないのが辛いですよね(>_<)

    その方とは良いお友達になれることを目指してみては?

    私は好きな人と友達としてメールで近況報告したりするだけで結構満たされてます(*^^*)

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるこさん

    大昔の私の事ですが。あなたと似たような状況になったことがあります。
    誰にも打ち明けず、相手にも言わないで静かに憧れてどきどきしていました。その間3ヶ月くらいだったと思います。踏み込んだら今あるなにもかもが終わるということを常に考えていました。
    普段と同じように帰宅し、普段通りに家事をしていました、それなのに夫は何か感じていたのか、会話も普段は少ない人が進んで話しかけてきました。
    その瞬間に目が覚めました。それで良かったと思いました。熱病でしたね。
    その何年か後、他の理由で離婚しましたが、離婚理由がどろどろなら今の私の平和な生活はなかったように思います。

    ありがとうございます。
    そろそろ、目を覚まします。
    熱病ですね。(^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    なんか本当、小学生とかが読む漫画の話みたいですね。
    普段の生活が平穏過ぎてつまんない。何か刺激になるもの無いかな~。あ!あの人格好いい!!しかも私を見てる!!!!って感じですかね。
    恋するのが楽しくて仕方がない!!周りなんて見えないわ!!って。

    視線はただ、自分が見ているからこちら側を見たときに目が合ったと思うだけですよ。
    貴方が相手を気にしすぎてるから、そっちばかり見てしまう。

    そりゃぁ、そんなに視線送ってれば周りにだってバレますよ。
    しかも自分の子供に言うなんて。子供は思わぬところで色んな事を口にするでしょう。
    「お母さん、あの人の事好なんだよね。」なんてママ友の前で言う可能性ありますよ。
    子供の前でいらぬことを言わないこと。
    それで責められたり、それこそ夫婦中が拗れたら子供が可哀想!!

    貴女にとって一番大事なのは子供でしょう。
    自分の一時の行動で子供を喜ばすことも地獄に突き落とすこともあるんですよ。


    確かに恋愛するのは楽しいし、好きになってしまうのは仕方がないのかもしれないけど、
    自由に恋愛するのはお互いが独身同士でのこと。
    軽蔑どうこうでは無いです。
    どちらかが結婚して、ましてや子供がいれば、自分にとって、どれを守らなくてはいけないか行動に責任を持たなくてはならない。

    好きなら好きで仕方がないでしょうけど、絶対に自分の心の中だけに留めておくことです!
    子供にも誰にも余計なことは言わない!!
    好きな人がいると楽しくて誰かに言いたくて堪らないんでしょうけど、絶対に言わない!!

    冷静になって目の前の事に目を向けましょう。

    年上の方が素敵過ぎたのです。
    未熟な自分に自分に気がつきました。

    冷静になって目の前のことに目を向けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フラン犬さん

    >相手の方も遠くから私だけに視線を送って下さる事があって…
     これが何を意味しているのか、解らない…

    きれいごと言うんじゃありませんよ。
    あなた、「向こうも私に気があるんだ!」と心の中で思っているんでしょ。
    うぬぼれ屋さん。

    その人があなたを見るのは、こう思っているから、
    「あ、またこっちを見てるな、あの変なオバハン、気持ち悪い~」



    と、上記のようなことを言われて、
    「違う! そんなこと無い!」と思うなら相当危ない段階です。
    自分を悲劇のヒロインにして、客観視できない状態になっています。
    多分日頃の振る舞いも何処かしら上の空になっていますよ。
    あなたが気づかないだけで、周囲からは十分「変な人」と認識されていると考えた方がいいです。

    他人からくどくど言われなくても、どうするべきかわかっているはずです。
    良識のある大人としての決断、行動をしましょうね。
    「人を好きになることは、悪いことじゃない」としても、
    感情に引っ張られるような人は、軽蔑されても仕方がありません。
    あなたがその男性に気がある、ということが噂になるだけでも、
    あなたはご主人と子供さんに対する加害者ですよ。
    浮気心を持った者が、悲劇のヒロインになることなどありません。

    それでもあきらめられない、というならさっさと離婚して、
    それからその男性にアプローチなさい(おそらく相手にしてもらえないよ)
    子供にすれば、離婚後に浮名が流れる方が、幾分マシだから。

    目を覚まします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不倫している訳でもないのに
    凄い叩かれ様ですね・・・(^-^;)

    沢山いただいた皆さんからの厳しい意見を参考に
    冷静な判断が出来れば良いですね

    現実にある自分の家庭を大切にして下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    不倫している訳でもないのに
    凄い叩かれ様ですね・・・(^-^;)

    沢山いただいた皆さんからの厳しい意見を参考に
    冷静な判断が出来れば良いですね

    現実にある自分の家庭を大切にして下さい

    まぁ不倫して叩かれてからじゃ遅いからね。
    不倫に走る前に厳しいこと言われておかしいことに
    気付いてよかったんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人の気持ちはどうしょうもないものですから、別に軽蔑はしませんが…。
    自分の中だけにとどめておいて、口には(ましてこんな公のところには)出さないほうがいいんじゃないですか?旦那様が大事だと思われるならなおさらです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族は大事ですが

    その気持ちわかります。軽蔑はしません。好きに理由はありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    軽蔑なんてしませんよ。 人の心とは 理屈では 測れないものだと 私は 思います。
    ときめいたって いいと思います。
    ご自分でも 家族が 大切だと わかってらっしゃる。
    今は 心位 自由にしてあげても いいんじゃないですか?
    無責任な 発言かもしれませんが …

    時が解決してくれると 思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でも1度痛い目に合わないとわからないタイプかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな関係が、サッパリしてて
    良いですね。理想的

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する