現在の発言数478,076件!

タジン鍋

使用方法 代表レシピを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • レモンチキン

    ニンニクすりおろし大一、パセリ香草みじん大2レモンコンフィ一個、レモン果汁大一、オリーブ油大3、ジンジャーパウダー小一、クミンパウダー小半、塩、サフラン をボウルで混ぜる。レモンコンフィはくし切り。鶏肉を和える。
    鍋にみじん切り玉ねぎ一個を入れ鶏肉を乗せ、マリネ液もまわしかける。オリーブの実を20個加え、蓋をしてガス火なら弱火で45分くらい。

    モロッコの人に習ったメニュー。


    自分で検索できるでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 書き忘れ、すみません。
    鶏肉は胸肉400g前後。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは試し蒸し

    取り扱い説明書はついていませんでしたか?

    使い方は蓋をして弱火でコトコト30分くらい放置、が基本だと思うのですが
    レシピとなると、クックでも1005品もあって迷いますね。

    コンロや鍋の大きさによってちょうどよい火加減とか、時間があるので、それを知るためにもまずはシンプル調理をおすすめします。
    シンプルなレシピとしては、まずは蒸し野菜をして、その美味しさの違いを感じるのがイイと思いますよ。
    野菜は葉野菜でも根野菜でも、まずは味付けなしで。

    火加減、蒸し加減を知ったら、色々なレシピに挑戦してみてね。
    私はよく蒸し豚をします。野菜を敷いてしゃぶしゃぶ用の肉をならべて、ヘルシーなおかずになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに、日本じゃオイルを使わないで済む、と勘違い知識が多いですが、使わない自由もありますが本来はオイルをしっかり使って旨みを凝縮するのが醍醐味の鍋です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなの如何でしょうか?

  • http://cookpad.com/recipe/1317678n

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する