現在の発言数519,962件!

好きな味噌汁の具は?

ズバリ皆さんの好きな味噌汁の具はなんですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 豆腐とわかめです。定番過ぎですが、朝あの味から始まる気がします。
    じゃがいもやキノコ類も捨てがたい…(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃかさつまいもの入った具沢山味噌汁。
    かぼちゃ、小松菜、なめこ、なすあたりが定番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なめこと三つ葉 わかめとお豆腐 玉ねぎとジャガイモです。
    1つに絞れませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • む、難しい…。

    好きなものが多すぎて。
    ワカメ・豆腐・葱トリオは捨てられないけど…。
    今回は小松菜と油揚げに一票!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しじみ、かな~♪
    飲んだ翌朝は特においしく感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎは必ず入れますね〜?
    あとはサツマイモやわかめが好きです。オクラ刻んでも美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加…

    前日の野菜の天ぷらの残りを入れるのも好きです。
    コクが出て美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐とワカメと油揚げ。
    豚肉と、人参、牛蒡、こんにゃく、里芋とえのきの豚汁。豚汁は、こんにゃくと、えのきはできればマストアイテムです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する