現在の発言数499,974件!

キッチンのアルバイトから正社員に就職できますか?

こんにちは。
わたしは栄養士と調理師免許の取得を
目標としている高校3年生です。

スポーツと栄養が好きで
来年の大学生活では
運動栄養を学び、卒業して栄養士の獲得。

そしてバイトでは
レストランなどのキッチンで
2年以上バイトして
調理師免許の受験資格を貰い、
調理師免許を獲得したいなと思っています。

将来的には
運動栄養を踏まえた料理を提供するレストランなどの飲食店を開きたいという夢があります。

そこで質問なのですが、
私はアルバイトから正社員になって
調理師免許を取りたいなあと思っています。

きちんと正社員になり
そこで十分修行して
できたら独立をしたいと思います。

アルバイトから正社員に就職することは
可能ですか?

回答よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 見習いから

    私の場合
    ホテルで見習いを3年以上
    高卒で調理師の免許取りました。飲食業2年、高卒が条件です。働いてた証明書と卒業証明が必要です。バイトでは週4日以上かつ1日6時間以上だそうです。県によってちがうのでお近くの保健所に問い合わせください。
    比較的簡単な試験です。4択のマークシート調理師試験の本を熟読することです。
    試験より経験が必要な職業なのでがんばってください。
    ただ栄養士のなかでとれる免許かもしれません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございす♪

    バイトでは週4日以上かつ一日6時間以上ですか!
    難しいですね…(泣)

    ホテルの見習いとは
    ホテルのキッチンでバイトという事ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スラムダンク

    見習いは正社員です。
    マンガのパクリですが、あきらめたらそこで
    試合終了、栄養士目指すのであれば、いくらでも方向はある、自分で切り開く。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 道は自分で開かなきゃダメですよね!

    諦めたらダメですよね!

    また質問して申し訳ないのですが、
    ホテルの見習いに
    どうやってなったのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 管理栄養士を目指すなら。

    調理師免許ならなんとかなりますが、管理栄養士を目指すなら食物栄養学科等がある4大、短大、専門学校へ通う方が近道です。

    調理師免許は技術免許ではなく、衛生学的なもので実践的ではありません。

    早目に資格をとって調理の腕は実戦で鍛えることをおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する