現在の発言数478,841件!

家事や生活のちょっとしたコツを教えてください。

家事というか生活一般のちょっとしたコツを教えてください。

例えば、わたしが本で読んだり、自分で考え出してよかったものは次のようなものです。

1 キッチンシンクのごみ受けは、100円ショップで二つ買って、交互につかう。
汚れたら、交換して、その間に汚れたものをハイターなどで洗えるので、便利です。
200円しかかからないし。ずっと使いっぱなしでないので、持ちもいいみたいです。

2 色が合わない口紅は、口紅そのものを小さな容器に出してしまい、色を混ぜて
自分の好きな色を作って使う。

3 トイレブラシを置いておくのが嫌でやめてしまいました。
その代わり、使い捨てビニール手袋をはめて古布やトイレットペーパーで掃除します。
水が溜まっている部分は、ラップの芯の先にトイレットペーパーをまいて洗い、
そのままペーバーは流してしまい、芯は捨ててしまいます。

そして、トイレの汚れ防止スプレーをしておく。
また、ごみ箱も床に直置きしないで、手すりなどから吊るして、床の掃除をしやすい
ようにしておく。

4 ハンガーに、ラップの芯を切り開いて取り付け、パンツ(ズボン)用ハンガーにする。

5 車の雨をはじくスプレーを、家の窓の外側にもしておく。雨が降ると、雨が玉になって
きれいです。

ほかにも思い出したら、また書きます。

いいアイデアで実践しているものがあったら、教えてくださいm(__)m

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言0件 (全0件)

まだ発言がありません
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する