現在の発言数479,197件!

ジャム瓶を活用

ジャムが好きで、空のジャム瓶いくつかあるのですが、調味料や、お弁当を作るのにあれば便利な物や、朝ごはんのおともになるようなものその他なんでもいいのですが、何かないでしょうか。
たまたま生姜焼きのタレを作った時たくさん作りすぎたので、瓶にとっておいたのを使ったらさっとできて便利だなぁと思い質問させていただきました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ジャムは作るので100均の瓶があります。
    練乳を入れたり、作った塩辛を入れたり、
    たれ、ドレッシング類、アイスコーヒーの素、
    便利ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 可愛らしくて口が広いものならクッキーをプレゼントするときに、乾燥剤と一緒に入れて使ってます。保存性もあるし、便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラメルソース

    焦がした砂糖だけのカラメルソース、作るときは多くなっちゃうのでジャム瓶に保存してます。あると便利です。

    残った野菜をお酢多めのドレッシングに漬けておく、玉葱マリネ、キャロットラペみたいな常備菜も、ピクルスや大きいジャムの瓶にいれたりするので、広口限定で瓶を残してますよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンソメ(粉・固形)やダシダ、たかのつめなどを入れています。
    皮をむいたニンニクも。
    これでいつでもささっと使えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩辛大好きです。
    チャレンジしてみたいです。
    ジャムも手作り美味しいですよね。
    久しぶりに作ってみようと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど♪♪
    そんなに可愛く再利用することもできるのですね。
    ジャムの瓶ってかわいいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マリネは作ったことがないです。あれば絶対いいですよね。
    カラメルソースがあれば、プリンも簡単に出来上がりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダシダ先日初めて買いました。
    粉系も、いれておけばいいのですね^_^
    皮を剥いたニンニクはなるほど〜って感心しちゃいました。昨日、急いで皮をむいてお料理につかいましたが、急いでいたので、爪に入ってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する