現在の発言数478,301件!

153cm36kg



私の感覚が間違ってなければ、かなり、ガリガリですよね……?

「痩せすぎ」
と言われることが主ですが、
「丁度いいよ」
と言われることもあるのでビックリします

食生活が不安定でこんなに痩せています。

見た目と数字じゃギャップがあるかと思いますが、153cm36kgで丁度いいと思う人、いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 丁度いいとは思いません。
    丁度いいと言われる方は、身長と体重を知らないのでは?
    でも、無理にたくさん食べるなどして体重を増やす必要は無いと思います。これから食生活を改善して増やせれば1番ですよね(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主様。
    別トピでインスタント食品を健康に害があると返事された方ですよね?違ったらすみません。
    インスタント食品の話し以前に、ご自分の体調管理をしっかりなさって
    健康について発言していただけませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それくらいの人見てます。
    細いです。
    しかも女性じゃないです。だから余計に肉がないのかも知れませんけど。
    本人は元気そうですから体質かも知れませんね。
    お昼はよくカップラーメン食べてるの見ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょうどよくは

    ないと思います…(^^;
    やせすぎだし、脂肪・筋肉がないだけでなく骨もちょっとすかすかかもしれませんよ。
    それくらいだと生理不順も出てきてしまうと思います。

    タンパク質・良質な脂質を徐々に増やされてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丁度よくはない。
    ただ、生理があってホルモン正常で、骨密度十分で、血液検査問題なくて、浮腫まなくて、人並みに体力スタミナあって、ならそれで平気な人もいるのかなと思います。
    洋服着れるサイズが見つからなさそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガリガリ過ぎます。
    その身長ならどんなに痩せても40キロ切ったらだめですよ。
    いつか支障が出ます。
    拒食症を疑われるレベルです。
    どんなに食生活が不安定でも、カロリーさえ摂ればそこまで落ちる事はありません。
    食生活が不安定なら、カロリー高い物を摂るように心がけてください。
    人間、健康なのが何よりの幸せです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心配や同情して欲しかったのにってこと?
    見た目で体重なんて分からないし、着ているものでも印象変わりますよ。
    体重を知っても健康そうに見えれば問題ないと思う人もいるし、病気かも知れないからと気を使った人もいるかもしれないし。
    人の言うことよりも、自分が嫌なら改善すれば良いと思います。
    私は人が太ろうが痩せようが興味ないので、相手に合わせて答えときます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生の時、150cm近くあったのに体重34kgくらいの子いましたよ。細かったけど、良く食べるしいつも元気できゃぴきゃぴしてるような子でした。
    でも、体質の可能性も、そうでない場合もあります。

    心配であれば、一度病院へ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの男の子、153㎝33㎏です。
    病院で定期的に診てもらってます、もちろん食生活にも充分留意しています。

    風邪ひとつひかないし、お腹壊したこともなく、骨も丈夫だそうです。
    体質なんでしょうね。
    もちろんもっと体重は増やさないといけないので努力はしてます。
    少しずつでも、5食にするとか。

    主さんも、病院で調べてもらってから悩むほうがいいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります❗️
    私は40代後半ですが、160cmの41キロです。
    でも、妊娠も出産もしましたよ❗️
    なので、健康なら大丈夫だと思いますが、太りたい気持ちはよくわかります。
    私も切実に太りたいので、たんぱく質取ったり、食生活はとても気をつけていますが、全然太らないんです。
    息子もガリなので、今、プロテインを飲み始めたところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する