現在の発言数478,652件!

ほろほろのクッキーがレシピどおりにしても作れない

ほろほろのクッキーがレシピどおりにしても作れません!!
どうしたら美味しくほろほろになりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • レシピ通りに作れないということは、レシピが難しいのでしょうか?捏ねてしまうなどという事ですか?
    簡単なレシピがありましたよ。
    ID2571931

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキーは焼きたてよりも、翌日のほうが食べごろなことが多いです。
    作りたてはガリッとしてても、翌日にはサクッ、ホロッとなっていることもあるので
    作った翌日に食べてみたらレシピ通りだった、ってこともありますよ。

    また、作り方がレシピ通りであっても、材料の違いで食感も変わります。

    同じ小麦粉でもよくある調理に使うものより、製菓用の小麦粉のほうが軽く仕上がります。
    また、砂糖も上白糖やグラニュー糖よりは、粉砂糖を使ったほうが口どけよく仕上がるので、ほろほろなクッキー向きです。

    そらから、レシピの製作者が満足するほろほろ加減と、あずきさんが満足するほろほろ加減が違うこともあります。こればかりはレシピを見ただけではわからないので、作ってみるしかないんですが、もし材料を変えてもほろほろにならないなら、レシピを変えてみるのも方法ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほろほろしたい場合

    レシピに粉砂糖使うとほろほろっと口どけの良い
    クッキーが焼けます~。
    クッキーは練ってはいけません。さっくりと粉っぽさがなくなるまで
    混ぜるのがポイントですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する