現在の発言数521,080件!

生酵素サプリっていいですか?

最近、疲れやすくて体の代謝もよくないから…ネットで生酵素っていうのがあったので、使用した事がある人がいたら…教えて下さい。
(ダイエットも効果ありますか?)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 疲れやすさ緩和には然程実感ないと思います。じわじわと地道になんとなく肌の調子が良いかも?便秘なりにくいかも?とか。
    疲れやすいのは原因の根本的なことだと思う。食生活が不精だったり睡眠の時間や質だったり。湯船に浸かっていなかったり。

    ダイエットは、回り回って(つまり便秘解消とか もしかしたら、くらいです。
    そういう下心でサプリ系をとる根性無しを治さないと痩せないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Good!

     今ほど酵素酵素と騒がれないころから、某酵素飲料を飲んでいます。20年以上です。宣伝になるかもしれませんが、癌をこれで治しました。それ以来これといった病気にはかかりません。同級生の中でも群を抜いて若いです。80代の両親も健康です。
     ただ途中でやめてしまった人が次々と病に倒れるのをみるのが辛いです。
    ダイエットも可能です。体質改善という観点で行えばですけど。飲み方を間違えれば太ります。
    難点はやはり金額がかさむことです。継続は力なりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一時期飲んでましたが、私は効果をあまり感じませんでした。
    そもそも酵素ってなんじゃい?何がどういいのか?調べました。
    消化酵素、食物酵素など色々あるんですよね~
    元々、体の中に酵素ってあるんだけど、新しく作られることなく使えば使うだけ減って行くっていう仕組みみたいです。
    だから減ると疲れたり、代謝悪くなったりするみたいで、それを減らないように補うのが食。
    生の食べ物には酵素が含まれてるので、普段生ものを食べない人にはサプリとか良いのかも?
    私は普段から生野菜、刺身など食べてたから酵素ドリンク飲んでも劇的な効果がなかったんかななんて思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエット目的なら

    市販のコエンザイムQ10が入ったサプリかダイエットドリンクおすすめです。
    代謝もよくなるし、ダイエットうまくいきました。
    あと ヘルシアとか ちゃんと効果ありました。トクホのお茶とかおすすめです。※最低でも1か月以上は継続してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 命の○○も 良いですよ。
    これで体調が整いました。
    あとは 1本9000円位の 昔ながらの 大○酵素です。
    父親も飲んでいました。

    あと
    暴飲暴食・甘いものの摂りすぎ・たばこ・飲酒を控える。
    身体を冷やさない。
    日々の積み重ねが 健康をつくるのかもね。
    一緒に頑張りましょうね。

    少しの運動を毎日 職場への道を早足で歩くとかですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する