現在の発言数519,261件!

おにぎらず用の「塩のり」

先日、海苔をきらしていたので大手チェーンストアに買い物に行った時のこと、そこに「おにぎらず用」の海苔が売っていたんです。「塩のり」となっていて、おそらく海苔の片面に塩がまぶされているのだと思うのですが、「おにぎらず」ブームに乗ったアイディア商品だな〜と関心しちゃいした。

その日はお財布に余裕がなかったので買わずにいたのですが、いつからあったんでしょうね?10枚いくらだったかしら?覚えてないけど次には買ってみようかとなと思ってます Yum

すでに買ったよ、使ったよという人っています?
もしかして味付けのりが大きくなただけだったりします?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 古いトピにすみません。
    おにぎらず用の塩のり、始めて使ってみてすごいアイディア賞品!と思って。
    10枚で300円ちょっとです。片側にのみ塩がついてました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなものが?!

    へ〜〜おにぎらず用の海苔なんてあるんですか??

    海苔に塩がまぶされてるなんて、おにぎらず作りがさらに楽になりそうで
    いいですね!
    普通のスーパーでも売ってるのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんぐりこさん、ウェルシュコーギーさん、こんばんは。

    あの後、「おにぎらず用」の海苔が買えました。
    イオン系列のビックに売っていました。
    どんぐりこさんがおっしゃるように、片側のみに塩がついていました。
    ただ、焼き海苔に塩がまぶされているのではなく、味付き海苔に塩がまぶされているものでした。
    あの味付き海苔よりはあっさりめの味付きであまりベタベタしてません。

    関西は味付き海苔のおにぎりは普通のようなのですが、私は関東よりなのでちょっと違和感が(汗)
    結局おにぎらずには使わずに八つ切りにしておかずのりにしちゃった Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コリンゴさん

    どんぐりこさん、ウェルシュコーギーさん、こんばんは。

    あの後、「おにぎらず用」の海苔が買えました。
    イオン系列のビックに売っていました。
    どんぐりこさんがおっしゃるように、片側のみに塩がついていました。
    ただ、焼き海苔に塩がまぶされているのではなく、味付き海苔に塩がまぶされているものでした。
    あの味付き海苔よりはあっさりめの味付きであまりベタベタしてません。

    関西は味付き海苔のおにぎりは普通のようなのですが、私は関東よりなのでちょっと違和感が(汗)
    結局おにぎらずには使わずに八つ切りにしておかずのりにしちゃった Wink

    おにぎらず用海苔見つけられたんですね!
    私が買ったのは、味付き海苔じゃなかったような気がしたんですが、気のせいかな(^_^;)
    おかず海苔にもなりますよね!韓国海苔のごま油がない版みたいで、おつまみによさそうです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どんぐりこさん

    おにぎらず用海苔見つけられたんですね!
    私が買ったのは、味付き海苔じゃなかったような気がしたんですが、気のせいかな(^_^;)
    おかず海苔にもなりますよね!韓国海苔のごま油がない版みたいで、おつまみによさそうです♪


    どんぐりこさんの買った海苔に好奇心!
    私が買ったメーカーはニコニコのりでした、どんぐりこさんのはどこのメーカーでしたか?

    ネットで探したら丸徳海苔と浜乙女というメーカーからも出ていました。
    丸徳海苔はオイスターソース使用の味付き海苔のようですが
    浜乙女は焼き海苔に塩を‥という説明書きが‥

    う〜ん、どっちも地域では販売されてない〜〜
    ネット通販しかないか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コリンゴさん


    どんぐりこさんの買った海苔に好奇心!
    私が買ったメーカーはニコニコのりでした、どんぐりこさんのはどこのメーカーでしたか?

    ネットで探したら丸徳海苔と浜乙女というメーカーからも出ていました。
    丸徳海苔はオイスターソース使用の味付き海苔のようですが
    浜乙女は焼き海苔に塩を‥という説明書きが‥

    う〜ん、どっちも地域では販売されてない〜〜
    ネット通販しかないか?

    コリンゴさん、

    こんにちは!私の買ったのもニコニコのりでした。コリンゴさんが買われたのと一緒ですかね?青っぽいパッケージで瀬戸内海産おにぎらずのための塩海苔という名前でした!
    そんなに何種類もあるんですね!
    私も探してみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ!私も同感です。
    いつからあったんでしょうね。

    先日初めて買ってみましたが、別に塩を付けるよりも美味しく感じました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どんぐりこさん

    コリンゴさん、

    こんにちは!私の買ったのもニコニコのりでした。コリンゴさんが買われたのと一緒ですかね?青っぽいパッケージで瀬戸内海産おにぎらずのための塩海苔という名前でした!
    そんなに何種類もあるんですね!
    私も探してみます♪

    おはようございます。

    そうです、それそれ、そういうパッケージでした。 Yum
    同じメーカーだったんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    あ!私も同感です。
    いつからあったんでしょうね。

    先日初めて買ってみましたが、別に塩を付けるよりも美味しく感じました!

    おはようございます。

    そう、いつからあったのか、アイディアですよね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大学の時の先輩が飲み会に自家製味付け海苔というのを持ってきてました。焼き海苔に刷毛で薄く胡麻油を塗ってトースターなどで焼き、軽く塩を振るんだそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポルケッタさん

    大学の時の先輩が飲み会に自家製味付け海苔というのを持ってきてました。焼き海苔に刷毛で薄く胡麻油を塗ってトースターなどで焼き、軽く塩を振るんだそうです。

    自家製味付け海苔いいですね!
    ごま油に塩!おいしそうーーー!
    今度家でやってみます。
    いいおつまみになりそう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する