現在の発言数479,237件!

味卵を糸で切る方法

こんにちは\(^o^)/
皆さんに、ちょっと聞きたい事が有ります
(^_^;)
少し前に、味卵を糸で切る方法を載せたんですけど…印刷もMYフォルダも無しです(T^T)
私の、レシピの書き方が悪いのか、皆さん当たり前にやってるからなのか、キッチン周りに、糸は無いのか???
分かりません(ToT)
良ければ、皆様の意見を聞きたいです(/ー ̄;)
ID:2097720です(^_^;)
宜しくお願いします\(>_<)/ Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 何で!?

    この頃…みんなのカフェ来てなかったからか…
    質問に、載せてもいないのに、レシピが載ってしまってます(^_^;)
    恥ずかしいです(*_*)
    写真付きのレシピは全く関係ありません
    \(>_<)/
    気にしないで下さい(^_^;) Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おお?

    ID番号を載せると自動的にレシピが載りますよ^^
    そのIDは今載っているレシピのものですね。
    その煮卵を糸で切る方法のIDは違う番号かと!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味卵を糸で切る方法見てみたいです!

    こんにちは♪

    ぜひレシピのID教えてください〜。ゆで卵って包丁で切るとぐしゃっとなりがちで、きれいに切れたら良いな〜って思ってます (^O^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あぁ(ToT)間違えた\(>_<)/

    えびぷりさん、本当だ(^_^;)間違ってました
    (^_^;)
    ID:2255641です(^_^;) Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ID間違えてたので、載せました(^_^;)

    抹茶ラテさん返事有り難うございます(#^.^#)
    この方法ですID:2255641
    印刷とMYフォルダが無い理由が分かったら教えて下さい(^_^;)お願いします\(>_<)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度見たら頭に入るからかな?

    ゆで卵を糸で切る方法、昔母が披露してくれました。綺麗に切れるんですよね。
    その時はおぉ~~と思ったんですけど、今の自分のキッチンには糸が常備されてないので、あまり使う機会がありません(卵パックの封になってる糸とか、うまく切れそうな気はするけど)

    レシピ、分かりやすいし、とっても良いと思います。
    私はたまたま母が教えてくれましたが、知らない人もたくさん居ると思うし。
    印刷やマイフォルダの数が増えないのは、「単純だけど役に立つ」という感じの内容で、一読したら皆さん頭に入るからかな?? 印刷したりフォルダに入れたりしたいのは、どちらかというと、「一目じゃ覚えられない」でも「いちいち再検索かけるのは面倒」というようなレシピの方だと思うので。
    印刷数・フォルダ数よりは、これからじわじわつくれぽ数が増えていくタイプのレシピじゃないかなぁ、と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそう思います♪

    こんにちは〜。

    mycoさんと同様に、一度見たら覚えちゃうからかな〜と思いました。
    なるほど〜、と思いますし、MYフォルダや印刷よりも、つくれぽがつくんじゃないですかね〜 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど♪

    mycoさん分かりやすい返事有り難うございます(^∇^)♪
    私は、レシピの載せ方が、分かりずらいのかも
    (ToT)??って思って、心配していたので…mycoさんに分かりやすいと言われて、一安心しました\(^o^)/
    有り難うございますd=(^o^)=b Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事有り難うございます(^∇^)

    抹茶ラテさん、こんにちは(^∇^)♪
    なるほど(^∇^)♪
    mycoさんと同じ、考えなんですねq(^-^q)
    意見して、くれて有り難うございます\(^o^)/ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する