現在の発言数519,726件!

おすすめのアロマオイルは?

アロマオイル初心者です。
超音波ディフューザーで香りを楽しんでます。
子供たちの登校後、ゆっくり読書するときに毎日楽しんでいます。

みなさんのおすすめのエッセンシャルオイル、ブレンドオイルを教えてください!
受験生もいるので勉強時に嗅ぐと集中できそうな香りもご存知の方がいたら教えていただけますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 私もアロマでリラックスするのが大好きです❤︎
    アロマをしているとゆったりとした気分になって気持ちも落ち着きますね。

    私はミントやシトラス系の香りが好きでよく使ってます。
    子育てでイライラした時はラベンダーもおすすめです。
    ラベンダーにミントとレモンをほんの少し・・・いい香りですよ。

    集中力をUPするには、ローズマリーにグレープフルーツをブレンドしてみてください❤︎

    シトラス系やミントのアロマオイルを持っていると、ブレンドするときに重宝しますよ❤︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • SHIGETAのオイルが好きでオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >rosepink❤︎さん

    私もアロマでリラックスするのが大好きです❤︎
    アロマをしているとゆったりとした気分になって気持ちも落ち着きますね。

    私はミントやシトラス系の香りが好きでよく使ってます。
    子育てでイライラした時はラベンダーもおすすめです。
    ラベンダーにミントとレモンをほんの少し・・・いい香りですよ。

    集中力をUPするには、ローズマリーにグレープフルーツをブレンドしてみてください❤︎

    シトラス系やミントのアロマオイルを持っていると、ブレンドするときに重宝しますよ❤︎

    アドバイスありがとうございます!
    まだ精油はそんなに種類をもっていないのでぜひ集めていきたいとおもいます!
    ミントがしゃっきりしそうでいいですね〜 。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よりさん

    SHIGETAのオイルが好きでオススメです。

    初めてききました!SHIGETA
    初心者なもので…。

    なかなか高価なのですね
    でもそのぶんすごく良さそうです。
    教えてくださりありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミントの精油

    水でうすめるだけの虫除け、かゆみ止めにもなる。ミントティー、紅茶はもちろん、夏場は緑茶にミントとか、ミントウォーター、アルコールなしレモネードにミントとか、ミントジュレップ?!もどきで食べられるから。
    お風呂や消臭スプレー、何より同居人の臭い消しスプレーで、とにかく必須アイテム。
    鼻づまりなんかにもつかうので食用?で調達してます。
    北海道の物産展で買って、アンテナショップやネットで入手したり。でも、薬局で買えるやつで飲食可のが一番お手軽なので、とりあえずオススメ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ユーカリ

    私も20本くらい常備しています。
    集中力アップにはユーカリ、ペパーミントがおすすめ。花粉症や風邪の季節は毎日焚いてます。
    好きな香りはゼラニウムとフランキンセンス。手持ちの化粧水に足してスプレー容器に入れて顔に吹き付けてます。シャンプーにはイランイラン。お風呂に入れるのはサンダルウッド。

    天然成分のはやっぱり高いけど、あんまり安価なものはアロマの香りを真似た合成香料だったりします。それだとファブリーズみたいに香りがするだけで効能はありません。
    肌につけたりするものは特に成分に気をつけた方がいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的に最強の香りは、ゼラニウム、フランキンセンス、ベルガモットのブレンドです〜!
    オススメですー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >魚浜三代目さん

    水でうすめるだけの虫除け、かゆみ止めにもなる。ミントティー、紅茶はもちろん、夏場は緑茶にミントとか、ミントウォーター、アルコールなしレモネードにミントとか、ミントジュレップ?!もどきで食べられるから。
    お風呂や消臭スプレー、何より同居人の臭い消しスプレーで、とにかく必須アイテム。
    鼻づまりなんかにもつかうので食用?で調達してます。
    北海道の物産展で買って、アンテナショップやネットで入手したり。でも、薬局で買えるやつで飲食可のが一番お手軽なので、とりあえずオススメ Two hearts

    おおー!すごい活用方法がたくさんありますね!
    ミントはひとつ常備していてもいいですね!
    色々な使い方教えてくださりありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しましまさん

    私も20本くらい常備しています。
    集中力アップにはユーカリ、ペパーミントがおすすめ。花粉症や風邪の季節は毎日焚いてます。
    好きな香りはゼラニウムとフランキンセンス。手持ちの化粧水に足してスプレー容器に入れて顔に吹き付けてます。シャンプーにはイランイラン。お風呂に入れるのはサンダルウッド。

    天然成分のはやっぱり高いけど、あんまり安価なものはアロマの香りを真似た合成香料だったりします。それだとファブリーズみたいに香りがするだけで効能はありません。
    肌につけたりするものは特に成分に気をつけた方がいいですね。

    わあ〜20本も!
    羨ましいです。

    やはりきちんとした精油じゃないとダメなんですねー。
    きちんとしたところで購入しなくちゃ。

    色々使い分けていておしゃれな生活ですね。見習います。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    個人的に最強の香りは、ゼラニウム、フランキンセンス、ベルガモットのブレンドです〜!
    オススメですー

    最強の香りをおしえてくださってありがとうございます!
    ぜひ参考にします!(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無印のブレンド済みのを愛用しています。
    店頭で「今日の香り」とディフューザーのとこに掲示してあるので、気に入ったらその組み合わせを買ってみたり。

    無印ではないのですが、「月桃」いいです。ユーカリの系統ですが、すっとしてまろやか。
    どこで買ったか忘れました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のんこさん

    無印のブレンド済みのを愛用しています。
    店頭で「今日の香り」とディフューザーのとこに掲示してあるので、気に入ったらその組み合わせを買ってみたり。

    無印ではないのですが、「月桃」いいです。ユーカリの系統ですが、すっとしてまろやか。
    どこで買ったか忘れました。

    初めて購入したエッセンシャルオイルは無印のでした。
    ディフューザーも無印良品のなので。
    店頭で見かけたブレンドオイル気になってました〜!次回ゆっくりみてみます。
    月桃。きになりますー。沖縄の花なんですね!教えてくださってありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな香りを10種類くらい買ってその日の気分でブレンドしたりすると同じ香りは二度とないですから飽きないし良いのでは??✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶー子さん

    好きな香りを10種類くらい買ってその日の気分でブレンドしたりすると同じ香りは二度とないですから飽きないし良いのでは??✨

    そうですね!
    エッセンシャルオイルはブレンドしてこそですね!
    色いろためして自分の好きな香りを見つけたいとおもいます!
    アドバイスありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する