現在の発言数519,448件!

シルバーウィーク何しますか?

みなさんのシルバーウィークの予定は何ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • シルバーウィークって何ですかー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嵐のライブに行きます(*∩ω∩)♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウフフ~♪

    ウォーキングイベントに参加して、ルーブル美術展に行きます。残りの日は読書と犬の散歩します。
    フェルメールの天文学者の絵を楽しみにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シルバーウィーク初日が小学校の運動会です。
    雨天順延になるので、もしものことを考えて何も予定は入れてないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘に付き合い、嵐のコンサートです。
    思うような 宿がとれず、やむなく夜行バスで
    弾丸ツアー。

    五万人収容で、チケットが取れなかった方々も集まる ひとめぼれスタジアム、ちょっと怖いわ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族?の誕生日。

    こんにちは?✋お疲れ様です(^^ゞ

    家人らの休みが重なる日に、
    誕生日祝いを計画してます?

    父にはシルバーウィーク前に会う予定なので、
    その時、食事会を考えています。

    私自身のんびり片付け祭をしたいです Yum

    家族?にも、それぞれ用事があるでしょうから、
    あくまで予定で未定です +1

    ありがとうございます( ^-^)ノ? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドライブがてら、おいしいもの探し。
    ま。毎週そんな感じですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サービス業なので20~23日すべて仕事です(;´д`)
    前後にお休みなので、しっかり休んでお仕事がんばりますo(`^´*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生達の部活です。
    お弁当作らなくちゃ Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヤマノボリ、になりそう。

    つれあい、の親戚のご招待つうか、ご訪問で一泊2日。前後で、有名な観光地の山登りを計画したら、つれあいにボツにされた。別のプランなり計画の代案もないまま。
    予約なしでも大丈夫だ、目的地の手前の駅ホーム構内の麺類たべられるぞ、といわれてます。櫃まぶし、なんて贅沢はいいませんが、せめて天むすとかね。ただし、いや、おそらく、一部で有名な、B級グルメのヤマノボリ挑戦になるのでしょう。
    いきあたりばったりの人混み混雑で右往左往、になるのがわかるので、低予算で予約なしの公共交通機関でいける神社仏閣や公園、名所や日帰り温泉の確認準備中です。
    問題なのは親戚宅の近辺はすでに行ってるので別にちょい遠いトコロ、物色中です +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 予定まだ決まってないです(>_<)
    せっかくの休み❗️おもいっきり楽しみまーす

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お盆に帰らなかった子供達が帰省します。
    母ちゃんのご飯を食べさせます

    帰省した子供達と行くため日頃は封印している外食もします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 祖父母とモロッコ旅行です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、言いまつがえてる、恥ずかしー(笑
    モロッコじゃない、トルコです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 部活オンリーです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    シルバーウィークって何ですかー

    某質問サイトより
    世の中というものは変わり続けるものです。
    (変わらないもの、変えちゃいけないものもありますが。)

    先の方も書かれたよう、春の連休「ゴールデンウィーク」に対して「秋にも連休を」ということで設定された秋の連休のことでござるよ。

    今年の9月のカレンダーを見て下され!

    あらら、第三週が半分、赤くなっちゃっているでは、ありませんか!
    (何じゃこりゃぁ~!)

    ハッピーマンデー制度とやらで、何年か前から「敬老の日」が第3月曜になったから、こうなる。
    ゴールデンウィークにもあるが、祝日と祝日の間も祝日ということで、22日は「国民の休日」だとさ!
    そして23日が暦上、昼夜の長さが同じになる「秋分の日」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する