現在の発言数478,549件!

部活の差し入れ

部活で差し入れを持っていきたいのですが…はちみつレモン Two heartsは大会向けですし…。
おにぎり?というのも、衛生上食べてくれるか心配で… Sweat Sweat?
力もついて、皆好き Yumそうな差し入れって何かありますか?? Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 買ったものでよいのでしたら、エネルギーバーですとか、バナナ。
    手作りでというなら、例えばチキンナゲット、ドーナツなどでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蜂蜜レモンて実際はあまり食べないんだよね。
    部活って何の?文面からするとハードなスポーツ系なのかなと読むけど。
    おにぎりは良いと思いますよ。実際サッカー部とか食べていたし。おはぎ食べてるのおすそ分けで貰った覚えありますよ。
    乾き物は正直食べる気がしなかったな。
    わたしはチアだったけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔、中学、高校と陸上やってました。
    嬉しかったのは父兄さん達だと
    レモンの砂糖漬けだったな。
    蜂蜜レモンは、甘さが強すぎて喉がかわくんで、レモンの砂糖漬けがよかったです。水分多いし。

    ?いいんじゃないですか?
    運動部なら。衛生上なんて考えませんよ!腹減るし。

    衛生上ってのは、季節柄だからですか?
    それとも直手だからですか?
    確かに神経質な人がいたら
    他人が手で直接握ったのは嫌だって人もいますね。

    娘は今、文化部ですが、差し入れする時お菓子でもなんでもいいですが
    例えばお菓子の箱なんかに、一言メッセージ書いて渡してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも、おにぎり良いと思います。
    握るときに衛生面に注意して、
    持ち運びに保冷剤を使うなどすれば、
    とくに問題ないかな、と。

    おかずの揚げ物にはハムカツはどうでしょう?
    かなり厚め、または薄切りを重ねたハムにすると、ボリュームが出ますよ。

    この時季まだトウモロコシが売っているので、蒸したり茹でたりして、三等分くらいしたのを持っていくと、手で掴んで食べやすいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は、食物アレルギーや食中毒の関係で、保護者からの差し入れは、してはいけない学校もあるので、顧問の先生に相談した方が、良いと思います。
    余計な事で、すみませんm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナ・昆布・唐揚げ・おかか・そぼろ・明太子などなど、何が出るか食べての お楽しみ!みたいな おにぎり♪
    おにぎりを作る時は、おにぎり型を使ったり百均のビニール手袋を付けて作った方がいいと思います。

    意外と他人が素手で握った おにぎりは食べられないって人が多いですから。
    これに関しては賛否両論ですので、このレスを読んだ方からの、これに関する意見は控えて下さいね。
    このトピは部活の差し入れを問われてる訳ですし・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する