現在の発言数478,368件!

お取り寄せ

お肉・魚介・スイーツ等々
ネットやテレビで見て気になるも、お金もかかり、残念な結果も想像したりして、なかなか手を出せません。
母は茶葉だけはお取り寄せしていました。
皆さんはお取り寄せしたことはありますか?お気に入りは何ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • しません。わざわざしなくても都内で美味しい物を調達できるので、お金とリスクをかけてまで欲しいと思いません。
    以前蟹とか取り寄せした事がありますが、結局解凍や調理でイマイチになっちゃう。それくらいならレストランに行きますし…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お取り寄せ、結構しています。
    テレビ等で見て、美味しそう!と思ったものは大体チェックしてみます。
    紹介されると一気に注文が殺到して、届くまでにかなり時間がかかること等もあるので、買うかどうかは別として、即チェックしてます。
    そうめん、ポン酢等のゆず製品や牛肉は定番です。
    一度取り寄せたアイスが美味しくて、お店が比較的近かったこともあり、次からは直接お店に伺うようになったりもあります。
    勿論中には、思っていたのと違った・・・ということもありましたよ。
    口コミやレビューなどが投稿されている場合は、それらを見ると失敗は少ないのかな?と思いますが、食べ物の場合は口に合う・合わないは人それぞれですし、初めての時は賭けみたいなものでしょうか。
    割と評価の高かったやつを買った時、決して美味しくないわけじゃないけど、そこまでかな〜?っていうのも・・・。
    失敗したことは今のところありませんが、微妙なものはいくつかありました^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    しません。わざわざしなくても都内で美味しい物を調達できるので、お金とリスクをかけてまで欲しいと思いません。
    以前蟹とか取り寄せした事がありますが、結局解凍や調理でイマイチになっちゃう。それくらいならレストランに行きますし…。

    そうなんですよね。特に蟹等の生鮮品って、素材が素晴らしくとも、管理と調理次第で残念になりやすそうでハードルが高いです。私は今は田舎に住んでいるので、身近で購入・買い物できるのは羨ましいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お取り寄せは、よくしています。
    通販でしかお取り扱いがないものもありますし…。

    チーズ、地ビール、味噌、玄米などは、
    欠かさずにお取り寄せ。

    スイーツは、お気に入りを時々。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんろ〜さん

    お取り寄せ、結構しています。
    テレビ等で見て、美味しそう!と思ったものは大体チェックしてみます。
    紹介されると一気に注文が殺到して、届くまでにかなり時間がかかること等もあるので、買うかどうかは別として、即チェックしてます。
    そうめん、ポン酢等のゆず製品や牛肉は定番です。
    一度取り寄せたアイスが美味しくて、お店が比較的近かったこともあり、次からは直接お店に伺うようになったりもあります。
    勿論中には、思っていたのと違った・・・ということもありましたよ。
    口コミやレビューなどが投稿されている場合は、それらを見ると失敗は少ないのかな?と思いますが、食べ物の場合は口に合う・合わないは人それぞれですし、初めての時は賭けみたいなものでしょうか。
    割と評価の高かったやつを買った時、決して美味しくないわけじゃないけど、そこまでかな〜?っていうのも・・・。
    失敗したことは今のところありませんが、微妙なものはいくつかありました^^;

    何だか良いですね。
    私も、たまの贅沢に、日常生活では出会えないお気に入りの一品を見つけられたら楽しいのかなとと思っているのですが。商品も沢山ありますし…。レビューを見ながら悶々とします(笑)
    味覚も人それぞれですものね。やはり、最初はチャレンジということですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    お取り寄せは、よくしています。
    通販でしかお取り扱いがないものもありますし…。

    チーズ、地ビール、味噌、玄米などは、
    欠かさずにお取り寄せ。

    スイーツは、お気に入りを時々。

    お米に味噌、日々消費するものだからこそ美味しいものが良いですね。
    スイーツは地元品を消費していますが、時々別のものが食べてみたくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うどん、冷麦、素麺(乾麺)。麺好きで気に入ったお店のものを絶やさぬよう箱買いしています。
    当たり外れはあっても、好きな食材はスーパーにないものを食べ比べるのも楽しいです。お蕎麦やパスタは近所で十分好きなものがあるのでいいですが、重いものを届けてくれるのって有難いです。
    生鮮品は手を出す気になりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 送料高いのでみんなで

    バレンタイン時期にはロイズのチョコレートをみんなで注文します。
    もちろん、みんな自分用です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で口にして良いと思ったものは・・・しています!

    頂き物で美味しいと思ったら裏に記載されている製造元に直接電話してお取り寄せしています。
    現在進行形のものは、冷麦、醤油、砂糖、トマト、魚の西京漬け。
    以前は、ギョウザ、トマトケチャップ、お米も。

    少量では送料が割高なのである程度まとまった量で注文しています。余りそうな分はご近所や友人におすそ分けしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明太子を取り寄せます。

    買うと綺麗な形で高いものが多いので、ほぐし明太子をお取り寄せします。
    大胆にタラモサラダやドレッシングに使えるので重宝しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほとんどしませんが…。

    モツ鍋セットはお取り寄せします。うちの近所のスーパーで売っているモツは絶望的に美味しくない(笑)し、美味しいモツを取り扱っているお肉屋さんは近所には無いので、お取り寄せに頼っています。

    最初は、「失敗してもまあいっか!モノは試しだ!」みたいな感覚でお取り寄せしました。
    たまたま、私が選んだお店はとても美味しくてお安かったので、結果的には良かったです。それ以来、お家でモツ鍋を食べたい時は、お世話になっています。

    確かにお取り寄せって最初は賭けですが、それは、初めて行くお店の味がわからないのと同じなので、残念な結果になっても、そんなもんかなと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルーツ✨

    産地直送はやはり違います✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン

    お取り寄せではありませんが、懸賞に当たって冷凍パンが届いたことがあります。
    期待していなかったせいか、予想以上の美味しさに驚いたので次のお中元に使おうと思っています。

    いざお取り寄せした商品は可もなく不可もなく・・。
    点心などは蒸し器でキチンと温めれば美味しいのでしょうが、レンジを使うとムラができてイマイチに。
    スイーツはお取り寄せした後に、近所のショッピングモールにお店を発見したり。
    餃子は焼き方がイマイチで皮がべちょべちょに。
    料理が下手なもので・・。

    他の方もおっしゃってますが、調理が必要なものや管理保存が難しいものは残念な結果になりやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明太子としらす干しはお取り寄せして欠かさないようにしています。

    ヤフオクなのですが、もう何回も落としているお店で、確かなお味のものです。

    今回は張り切り過ぎて特大の明太子を落としました。
    一腹の半分もあれば美味しい明太子パスタが出来そうです。

    食べるのが楽しみ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この季節には、必ず、栗きんとんをお取り寄せします?✨
    少し高価だけど、自分自身にご褒美を兼ねて???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宅配時間に家にいなきゃいけない、いるとは限らない。
    それもまた面倒なんですよね。
    家事も朝に住んじゃうからダラダラ家に居たくないですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    だいぶん寒くなってきましたね。
    お取り寄せは、定期的には、静岡のお茶を、気まぐれ的には、長崎のカステラ、辛子明太子、なが餅 です。
    また、カステラが食べたいな、なんて思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    今日の晩ご飯中にカステラ着きました!
    早速食後にいただきました。
    前より甘味が少なく、あっさりとして美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年、旦那と息子のためにバレンタインのチョコをロイズでお取り寄せします。

    ご贈答用でもロイズで利用します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜。

    北海道のジャガイモとたまねぎをお取り寄せしてます。
    地元(市内)の梨やブドウもメールで注文するから、これもお取り寄せになるのかな…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する