現在の発言数519,279件!

室内で育てる小型犬

小型犬を室内で飼っていらっしゃる方へ
お聞きいたします。

生後間もない小型犬を安くで知り合いの方から譲って頂くことになりました。
ペットショップ購入だと、いろんな話も聞けて
必要な物も揃えやすいと思うのですが、
最低限、これだけはあった方がいい。
っていう物を教えて下さいませんでしょうか。

あと、気をつけないといけない事など…
アドバイスよろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 楽しみですね!

    ウチにはチワワ♂がいます。

    最低限必要なもの
    ・ケージ:天井付きの物がお薦め。落下物を防げるので
    ・おトイレ:♂なら、足を上げるようになった時にも使えるものを
    ・食器:お水はペロペロ舐めるタイプのもありますが、タップリ飲んだ方がいいのでお皿タイプで
    ・ベッド:ドーム型のが落ち着くみたいです
    ・ご飯保存box:お米と一緒で虫がつきます
    ・シャンプー:2週間に1度はシャワーを
    ・リード、ハーネス:もちろんお散歩用に
    ・名札:万が一離れたら大変です
    くらいでしょうか。

    気を付けないといけない事
    ・コンセントをカジカジしちゃう子もいるみたいなので奇麗にまとめておく
    ・梅干しの種、桃の種は飲み込むと開腹手術に
    ・豆まきの時、大豆を撒いて飲み込んじゃうとお腹の中で発酵するので同じく開腹手術に
    ・夜のお散歩の時はキラキラ光るものを付けないと自転車にひかれるかも
    ・タマネギ、チョコレートは手の届かない所に保存

    後、おトイレのしつけはかなり大変です。
    絶対に昔の人みたいに粗相に顔を押し付けて叩いて…なんてダメ!
    根気よくしつけましょう。

    幸せなワンコにしてあげてください!
    最初は大変かとは思いますが応援しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 専門書と主治医を見つけること。スクールを探すこと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 必要なのは覚悟。
    こんな所で聞いている時点で覚悟足りてるかな?と思っちゃいます。
    命を育てること。きっと貴方に赤ちゃん生まれることになったら、舞い上がりながらも即本屋でマタニティ本読み漁って自力で情報集めますよね、同じく扱いましょうね。
    あと金銭的に余裕があること。年三十万は最低でも掛かります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かわいくて、つい抱っこしたりなでたりいっぱいかまっちゃっうんですが、ワンちゃんも疲れていても嬉しくて笑顔いっぱい振りまいちゃうんですよね。
    なので、構いすぎずほどほどに休ませてあげるといいですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事おそくなりまして、すみません。

    アドバイスありがとうございました。

    おトイレのしつけは根気ですね…
    がんばります。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する