現在の発言数478,799件!

安定剤について…

パニック障害6年目で眠気とダルさがあり先生と相談の上、先日薬(ジェイゾロフト1錠)を止めたのですが止めた事が原因なのか症状が振り返したのか分かりませんが動悸や理由もないのに不安感が襲ってきてしまい気分が不快な症状があります。やっと調子が良くなって薬をを止める事ができたのに来月のカウンセリングで症状を話したらまた薬を飲まなければいけないと思ったら一生止められないのではないかと気持ちばかり焦って余計に不安になります。家族にも安定剤はよくないからこの機会に飲まない方が言いと言われるし私自身もこのまま薬は飲みたくない気持ちが強いのですがどうしたらいいか辛いです。同じような経験された方やアドバイスなど頂けたらお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 病は気から
    プラシーボ効果!

    私は昔手のひら山盛り1杯くらい安定剤やらなんやら飲みまくってました
    「こんなに飲んで普通の人なら2〜3日は眠りこける量だよ?」
    と薬剤師さんにいつも心配されてました。

    だけどやっぱり副作用があります
    副作用が嫌になり飲むのをやめたら
    むしろ飲まないほうが調子いい(笑)!

    あんなに大量に飲んでいたのに今は1錠も飲んでいません。

    ほーんと気の持ちようって大切です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さーたんさん

    病は気から
    プラシーボ効果!

    私は昔手のひら山盛り1杯くらい安定剤やらなんやら飲みまくってました
    「こんなに飲んで普通の人なら2〜3日は眠りこける量だよ?」
    と薬剤師さんにいつも心配されてました。

    だけどやっぱり副作用があります
    副作用が嫌になり飲むのをやめたら
    むしろ飲まないほうが調子いい(笑)!

    あんなに大量に飲んでいたのに今は1錠も飲んでいません。

    ほーんと気の持ちようって大切です!

    回答ありがとうございます。
    やはり気の持ちようって大事な事ですね!
    まだ不安定な状態の時も1日に何度かありますがここで乗り越えなければと思ってます。
    焦らずゆっくり出来ることから頑張りたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パニック障害10年です。今再発してジェイゾロフト飲んでます。
    具合が悪いのは離脱症状じゃないですか?私も以前ありました。薬飲むのを勝手に辞めたためになったようです。徐々に辞めなきゃいけないようですね。知らなくて1週間くらいだるくて寝てました。それからいきなり不安が襲ってきました。辛かったです。薬は嫌いだけれど飲まないと治らないし辛いしね。うちも家族に薬やめるように言われるけど薬飲まなかったら耐えられないよね。その後いかがですか?さあ、薬飲みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する