現在の発言数519,610件!

幼稚園、保育園に対する愚痴をひたすらどうぞ(笑)

今日の朝、2歳5カ月の娘を保育園に連れて行きました。
8時半まではホールで遊んでいるので、ホールへ連れて行き挨拶をするのですが、その前に親子で教室へ行き、おしぼりと使用済のおしぼりを入れる袋をセット、紙おむつと使用済み紙おむつを入れる袋をセットしなければいけません。
支度が終わりホールへ連れて行こうと思った時に娘がトイレに行くと聞かず、服を脱ぎ捨てて入ってしまいました。(←自宅ではトイトレ中)
朝で時間もなかったので、ホールにいた先生(娘の担任)に事情を説明し代わってもらおうと思ったのですが、開口一番大きな溜息であからさまに嫌な顔。
なんとか謝りながらトイレに来てもらったのですが、そこで『私達もシフトで動いてるので、お母さんが早く来てトイレに連れてって下さい』と吐き捨てるように言われました。
これって普通なのでしょうか??

トイトレを始めたと担任に伝えても、ナニ言ってんの?的な顔で『継続的に出来るようになってからですね』と言われた事もあります。
また、同じクラスの男の子は『言葉が少ないのでムリですね、もっと話すようになってからにして下さい』と言われたそうです。

ちなみに、近隣には他の保育園や幼稚園がなく、今通っている認定こども園(幼稚園に保育園が併設された施設)のみです。

あまりに酷い態度を取られ、ア然としていますが、
皆さんの園はどぉですか??
不愉快な思いをしたこと、解決した方法等教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 吐き捨てるように言われると悲しくなりますね。
    相手の意見も聞かないで言われると尚更です。
    その先生は『〜下さい』ばかりで自分でやろうとは思わないんでしょうか..

    お気持ちわかりますが、愚痴を聞かされているほうは、いい気分しないです。
    何が(笑)のかも不思議です。
    嫌な思いをして解決法を問いかけているのに、
    それぞれ「愚痴をひたすら書く」んでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愚痴って他人の吐瀉物と同等だと思います。こういうトピは快くないね。
    なにか得られますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する