現在の発言数478,151件!

冷凍の春巻の揚げ方

初めまして、「みんなのカフェ」に初めて投稿します。
elizaと申します、よろしくお願いします。

冷凍の春巻を、初めて揚げてみたのですが、揚げているうちに中身がダラダラと出てきてしまい、油がはねて大変な思いをしました。
パッケージの説明のとおり、160度でこんがり色が付くまで揚げてみたのですが、この有様。
中身が出ずにきれいに美味しく揚げるにはどうしたらいいですか?

あまりにも初歩すぎて質問するのも恥ずかしかったのですが、こちらならお料理上手な方が多いだろうと思い、おもいきって投稿することにしました。

アドバイス、よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 凍ったまま揚げられたのですよね?
    春巻きは確かに超低温からゆっくりが基本ですが、凍ったままの物を入れると温度が急激に下がるため本数は少なく火力は強火で揚げるのですがそうしましたか?
    あと霜が付いていたり、くっついている物同士を無理矢理剥がして穴が空いたのはないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げ油はたっぷり入れずにフライパンか鍋に1~2センチ入れて火をつける前に春巻きを並べ それから火をつけるときれいに焼き揚げることが出来ます。
    火の大きさは中火で!!

    先のコメントしてくれた方のように 熱くなっている所に冷凍物を入れると急激に温度が下がるから失敗するので 冷たい油と共に春巻きも徐々に温まって揚がっていくので 弾けず綺麗に揚がってくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ☆eIizaさん、ゴメンナサイネ・・・よこいりお邪魔します。

    >ひみつさん

    揚げ油はたっぷり入れずにフライパンか鍋に1~2センチ入れて火をつける前に春巻きを並べ それから火をつけるときれいに焼き揚げることが出来ます。
    火の大きさは中火で!!

    先のコメントしてくれた方のように 熱くなっている所に冷凍物を入れると急激に温度が下がるから失敗するので 冷たい油と共に春巻きも徐々に温まって揚がっていくので 弾けず綺麗に揚がってくれます。

    あら~そんなやり方もあるんですね。
    大変お勉強になりました。
    うちの冷凍庫から春巻きみつけたんだで、今晩の夕食に早速やってみます。
    ひみつさん、ありがとうございます。
    因みに、何分ぐらいでしょうかしら?
    お邪魔致しました。―――それでは、ごきげんよう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、初めまして Four leaf clover「グリンピースです・年齢はひみつです。」 Four leaf cloverこちらこそ,よろしくお願いします。

    冷凍の春巻きに片栗粉をほんの少々まぶしてから、揚げると失敗しないですよ。
    □「あまりにも初歩すぎて質問するのも、恥ずかしかったのですが」そんな事、全然お気になさらないでください。
    何歳になっても失敗は皆さんありますもの、、、私も人には大きな声では、言えませんがありますよ。
    「みんなのカフェ」は、いろんな情報が入りお勉強にもなり、とても楽しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなのです、凍ったまま揚げました。
    低温からゆっくり揚げるのですね!
    160度まで油を温めてから春巻を入れていました!!
    それが良くなかったのですね。
    次回は、油を温める前に春巻を入れてみますね。

    霜もついていました…。
    今度からは霜は払って揚げてみます。

    アドバイスありがとうございました。
    次回はうまく揚げられるといいなあ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げ油、たっぷり使って、160度まで温度を上げてから春巻を入れてしまっていました><

    火を点ける前に春巻を入れるといいんですね!
    sunnyさん、ひみつさんのおっしゃるとおり、熱い油に入れたのが良くなかったかもしれませんね。

    次に作るときは、その辺に気をつけてみます。
    アドバイスありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドのユーザーの方は頼りになる方がたくさんでありがたいです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろんな方がいらっしゃいますね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご苦労様でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >グリンピ―スさん

    あら~そんなやり方もあるんですね。
    大変お勉強になりました。
    うちの冷凍庫から春巻きみつけたんだで、今晩の夕食に早速やってみます。
    ひみつさん、ありがとうございます。
    因みに、何分ぐらいでしょうかしら?
    お邪魔致しました。―――それでは、ごきげんよう

    もぅ揚げちゃったかな??

    揚げる時間でなく春巻きの色を見てひっくり返して揚げて行きます。

    春巻きは揚げ過ぎると狸色になるので 狐色の一歩手前まで揚げたら油から引き上げます。
    不思議なことに引き上げた後でも熱で色づいて行くので 油の中で丁度いいと思ったら食べるころには狸色になるなんてこともあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    もぅ揚げちゃったかな??

    揚げる時間でなく春巻きの色を見てひっくり返して揚げて行きます。

    春巻きは揚げ過ぎると狸色になるので 狐色の一歩手前まで揚げたら油から引き上げます。
    不思議なことに引き上げた後でも熱で色づいて行くので 油の中で丁度いいと思ったら食べるころには狸色になるなんてこともあります。

    昨日、揚げてみましたよ。
    春巻きは、水分がとぶと浮いてくるので、慌ててひっくり返して揚げました。
    一個油から、取リ出してカットしてみて0Kだったので、早目に油から上げました。
    上手に(パリパリ)に、揚がりましたよ、、、色もきつね色になり文句なしでした。
    油も少しでいいので、このやり方最高ですね!(ありがとうございました。) Two hearts
    因みに使用した油は、どうしてますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >elizaさん

    クックパッドのユーザーの方は頼りになる方がたくさんでありがたいです(^^)

    こんにちは、「ひみつさん」の方法で、昨日作ってみましたが、
    とても簡単で、なおかつ色がきれいに揚がりましたよ。
    油が多すぎると、ひっくり返してもくるんと春巻きが180度戻る時もあるので、
    困ることもありました。
    「ひみつさん」のやり方ですと、完璧にできますよ。
    (おせっかいな、意見報告でした。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >グリンピースさん

    昨日、揚げてみましたよ。
    春巻きは、水分がとぶと浮いてくるので、慌ててひっくり返して揚げました。
    一個油から、取リ出してカットしてみて0Kだったので、早目に油から上げました。
    上手に(パリパリ)に、揚がりましたよ、、、色もきつね色になり文句なしでした。
    油も少しでいいので、このやり方最高ですね!(ありがとうございました。) Two hearts
    因みに使用した油は、どうしてますか?

    成功おめでとうございます。

    残った油はオイルポットに戻して炒め油として使っています。
    オイルを捨てるということはありません。

    因みに春巻きは沢山作って常備しておくと 1品欲しい時に解凍も要らないから便利ですよね。
    お弁当のおかずにもいいですね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    成功おめでとうございます。

    残った油はオイルポットに戻して炒め油として使っています。
    オイルを捨てるということはありません。

    因みに春巻きは沢山作って常備しておくと 1品欲しい時に解凍も要らないから便利ですよね。
    お弁当のおかずにもいいですね^^

    お返事ありがとうございます。
    お陰様で美味しくいただきまた。
    油は何回かは、使用が可能ですもんね~
    たしかに、お弁当に入れますよね。
    また、耳寄りの情報がありましたら、教えて下さいネ…
    失礼します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グリンピースさん、こちらのコメントに気付かず、お返事が遅くなってしまいスミマセンでした??

    春巻に片栗粉をまぶして揚げるとは、知りませんでした!
    衣が付いてカラッと揚がりそうですね(^^)

    初歩的な質問にも、皆さん暖かいアドバイスをくださって本当に嬉しいです。
    ありがとうございます(*´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事が遅くなり、スミマセン??

    揚げ物は、油から上げても色付いていきますよね。
    私はいつもそれで揚げすぎてしまいます><
    キツネ色一歩手前で引き上げるといいんですね!
    次に作るときは注意してやってみます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさんの方法で上手に揚がったとのこと、ご報告ありがとうございます(*´∀`*)

    油が少ないと利点があるのですね!
    揚げ物は油たっぷりで!という固定観念がありましたー(≡ε≡;A)…
    グリンピースさんが成功されたと聞いて、私も次に揚げるときはガンバろうと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさんの方法、ぜひ次の機会にやってみます!

    残った油、私も再利用していますよ(^^)
    活性炭フィルターが付いたオイルポットを使っているので、数回再利用できます。
    前は揚げ物をするたびに油を処分していましたが、さすがにもったいなく…^^;

    春巻、ひみつさんは手作りされるのですね!素敵ー(≧ڡ≦*)
    私も以前作ってみましたが、見事に失敗しました〜^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさんにもお返事しましたが、私も油はオイルポットを使って再利用していますよ(^^)
    揚げ物ごとに油を捨てていたときよりも断然揚げ物が多くなりました(笑)

    春巻はお弁当にも大変重宝しますよね(^^)
    近頃、5歳の息子が春巻大好きなので、次こそは上手に揚げてお弁当にも入れてあげようと思います(*´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました!
    次は上手にできそうな気になってきました!

    また耳寄り情報をぜひよろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する