現在の発言数478,959件!

子宮けい癌の原因?

男の人が保有しているHPVという菌で子宮けい癌になると言いますよね?

既婚で子供欲しいと思ってるなら当然そのたびに罹るかもしれないと思うのは間違いですか?。
主人が保菌者かどうかわからないし、男の人は症状もなく調べないと思うので、持っていたらこれから先かかってしまうのかもと不安です。
私の思いが間違っていたら問いただしてもらえるとありがたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • HPV自体はありふれたウイルスで、性交経験のある女性の80%はHPV感染するが、そのうちの90%の人は免疫がウイルスを排除するので癌にならないそうです。排除できなかった場合、感染してから癌になるまでに5〜10年かかるので、定期的に検診を受ければ癌になる前に発見、治療ができるため、検診を受けることが大切だそうですよ。私は1〜2年に一度は受けてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >りささん

    HPV自体はありふれたウイルスで、性交経験のある女性の80%はHPV感染するが、そのうちの90%の人は免疫がウイルスを排除するので癌にならないそうです。排除できなかった場合、感染してから癌になるまでに5〜10年かかるので、定期的に検診を受ければ癌になる前に発見、治療ができるため、検診を受けることが大切だそうですよ。私は1〜2年に一度は受けてます。

    発症する確率は高くないのですね。
    十年経って何もなければもう大丈夫ということですか?
    例えば、私は今33でバツイチです。
    十年以内に元旦那との性交でかかっていたとしても、年数が経てば経つほど当時の主人との間でウィルスが排除出来なかったとしても十年経ってもなにもなければもう癌になる確率はなくなるってことですか?
    わかりにくかったらごめんなさい…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みるさん

    発症する確率は高くないのですね。
    十年経って何もなければもう大丈夫ということですか?
    例えば、私は今33でバツイチです。
    十年以内に元旦那との性交でかかっていたとしても、年数が経てば経つほど当時の主人との間でウィルスが排除出来なかったとしても十年経ってもなにもなければもう癌になる確率はなくなるってことですか?
    わかりにくかったらごめんなさい…

    すみません、私も専門家でないので詳しいことは分かりません(^^;;ネットからの受け売りでした。
    10年経って何もなければ、元旦那様からのウイルスによる感染はなかったと思っていいんじゃないでしょうか?でも、ウイルスには種類がいろいろあるそうなので、他の男性と関係があれば、検査を定期的に受けていく必要があると思います。
    素人考えなので間違っていたらすみません。お医者様に伺うのが一番かと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する