現在の発言数478,549件!

ちいさい秋見つけましょう。

おはようございます。
9月ですね。私の住む北海道は早くも秋の気配です。
北国の人間なので間もなくやって来る冬を思うと憂鬱な気持ちになります・・・

そこで、皆さんが見つけた秋を教えて下さい。
季節が変わるのも悪くないと思えるようなほっこりしたトピになると嬉しいので、
批判や挙げ足取りは一切なしでお願いします。
紅葉、食べ物、まだこっちは30度もあるよ!でもなんでもいいです。

私は毎日散歩に行く公園の木が色付いているのを見つけました。?
札幌より北の地域ではもっと紅葉進んでいるでしょうね。
5870
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全1710件)

  • こんにちは~ 皆様 お元気ですか?

    東京では 桜が開花とのことですね。 確実に春。
    花粉症もピークで 顔全体の痒み、くしゃみと戦っております。

    コロボックル!!  私は、佐藤さとるさんの コロボックルシリーズが大好きです! おすすめです。

    春は、出会いと別れの季節ですね。
    私は、人見知りをするので クラス替え とか すごい苦手でした…  
    アオサギ ですか! このあたりでは シロサギはよく見かけますが アオサギは見たことないなあ~  
     

    10666
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    私も佐藤さとるさんのコロポックルシリーズ好きでしたっ。
    なんか、嬉し〜。トンスケ様、思い出させて下さりありがとうございますっっ

    北海道のラワン蕗はテレビで拝見しましたが、本当に大きいですよね。こちらでは、今の時期蕗の薹が出るはずなんですが、毎年通っていたポイントに、6年ほど前に家が建って、ここらでは見れなくなってしまいました。岡山に帰ると、まだまだ、蕗の薹ポイントたくさんあるんだけどな。子供の塾の春期講習で帰れません。最近の子は大変だ。(皆んな行ってるらしいですが)

    蕗と言えば私は蕗の薹より、蕗の葉の佃煮が好き。友達の家の畑に生えるそうで、その友達が嫌いなの友人のお母様手作りの佃煮が時々頂けます。

    写真送れそうなので送ってみますね。先週の初つくし

    10692
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかん様!  コロボックルシリーズ いいでよね!!

    はじめて読んだのは 不思議な目をした男の子 でした。
    佐藤さとる先生は、まだ お元気なようで、長生きしていただきたいと思います。 短編集など思い出しております。 セイタカサンの 活躍が楽しくて何度も読み返しました。おかん様は、佐藤さとる先生のどんな作品がお好きでしょうか! 

    今朝は、大粒の雪に 驚きつつ朝ご飯を作りました。
    皆様、体調管理 ゆるゆるしながら努力しましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。
    写真添付も今日までですね。
    残念です。
    皆さんの写真に更年期の私は、癒されました。
    サクラ満開を添付しようと思ったけど
    間に合わない Sob今、ツボミです。
    たまに、クックパッドブログ。ご飯日記で
    写真添付してます。 Smile美ら海❗で
    時間ある時覗いてみて下さいね?
    もう、春ですね
    ボチボチ‼いきます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさま、こんにちは。
    今日はまだ写真投稿できるみたいです!
    横浜も今年は桜の開花が遅く、近所でソメイヨシノは撮れなかったんで、何のお花か分からないですけど咲いていたお花です。
    青空で汗ばむくらい良い気候の日でした(^^)

    10698
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    桜の開花予想も、ニュースで出てくる時期になりましたねっ

    私も今日は張り切って写真撮りました

    10703
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コムタンの最新映像も拝見したいですが、お忙しいですよね。

    またまた、コムタンや皆様の投稿を拝見して、色んな場所や立場の方々の楽しい様子を想像したいです。最後かもですが、チューリップが咲いているお宅に、今日はお邪魔したので、お断りして、写真を撮らせて貰っちゃっいました。かわいいでしょ?

    10704
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは!  とうとう4月に入りましたね。
    チューリップ、可愛いですねえ。 親指姫が生まれてきそうです。 そのむこうにあるのは、ルピナスですか?
    センスのいい素敵なお宅ですね。

    私は、春休み真っ最中の娘と 上野公園に行ってきました。 こちら千葉は、まだまだですが 上野は満開。
    人も多くて、賑やかでした。 
    昼間は 上着は不要で、半袖の人までいるんですが、やはり 夕方になると肌寒いです…

    それにしても 写真アップが出来ないのは悲しいです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホント

    こんばんは、
    写真アップ出来ないのは、
    Cry残念。
    今日は、息子は、花見弁当だったに
    天気が、悪くて室内で食べたみたい。
    今日や明日の雨で!
    桜が、ちるのかな

    季節の変わり目なんで
    皆さんも体には、気をつけましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさま、こんにちは。
    横浜は桜が満開です。写真がアップできないのは本当に寂しいですね・・・。

    つい先日までダウンを着ていたのに、急に暖かくなったと思ったらまた寒くなったり、着る物に困っちゃいますね。
    身体もついていかない・・・(苦笑)
    みなさまも、ご自愛くださいませ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春の嵐で電車のダイヤが乱れて、みんな 早めに家を出て行きました。 このところ お天気が定まりません。 北海道では、ついこの前に 雪が降ったとか? 今週半ばにも雪の予報が出てますよね。 お大事に‼︎
    千葉は、桜もすっかり散り、五月の新緑を待つところです。
    近くの 芝地に咲く ねじ花 の写真をお届けしたかったのですが 残念です。

    皆様 元気で いましょうね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん  こんにちは お久しぶりです。

    私の家の桜もすっかり 葉桜になってしまいました、  満開になる前に葉が出てきまして 花だけの時は無かったです。  写真が載せられない為 私自身も写真を撮ろうという気持ちが出てきませんでした。 (だらしないMRです)。

    職場への通勤経路のお茶畑では 茶葉の色がモスグリーンからライムグリーンに変わって来まして もうすぐ新茶のシーズンではないかと思います。   
    一昨日から昨日にかけ 夜中に雨風が凄く 古い借家の我が家では結構怖かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん こんにちは
    先ほど 一瞬ですが地震がありました。  たぶん0時半くらいだと思います、  それで目が覚めてしまい寝れなくなって ただいま布団の中でスマホを叩いています、

    もうすぐ5月ですが 通勤経路に川が有るのですが 幅5メートルほどの川に 長さ1メートルくらいの鯉のぼりが沢山泳いでいます、   川にロープを張り 一本に7~8匹くらいでしょうか。   数えたわけでは有りませんがそのロープも10本くらい有ると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。
    お久しぶりです。今日は嬉しくて、嬉しくて、投稿させて頂きます。

    なんと昨日、可愛い梅の実を発見〜。以前、梅の花の写真投稿をさせて頂いたのですが、その木をなんとなしに見ていたら、小さい梅の実が生っていて、可愛いのなんの。よく見るといっぱい生ってる。

    あー。写真載せたいです。葉っぱと同じ色で、かくれんぼしてるみたいでした。❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鯉のぼり そして 梅の実ですか❗️

    我が家から 車で 五分ほどのところに ちょっとした池がありまして、毎年 鯉のぼりが🎏はためいております。 池の周囲には 桜が咲いて 綺麗です。 MRさんのお近くの鯉のぼりも 素晴らしいことでしょう‼︎
    梅の実 少しずつ 大きく育って いくのでしょうね。 観察してみたいと思いました。
    また 色々 教えてください❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはよーございます🎵
    GWも終わり☺ほっ!です。
    何かと疲れました。
    田植え、次の日は、太もも裏側が筋肉痛
    バーベキュー。暑さで疲れ
    ちょっと、富山、岐阜、一泊で強行の旅
    楽しかったけど!疲れました。
    今日からは、畑の野菜の水やり、草取りを
    頑張ります。
    皆さんは、どうでしたか?

    クックパッドブログに載せましたので
    美ら海で!覗いてみてくたざいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます‼︎ GWやっと終わりましたね〜 私も疲れてます‥ 5日に 鎌倉に行ったのですが。 行程は 北鎌倉 から。 円覚寺 建長寺
    源氏山を超えて(これがめちゃくちゃキツかった
    あれは 実際 登山ですなぁ) 銭洗弁天 鶴岡八幡宮 小町通りを抜けての 鎌倉駅。江ノ電に乗ろうと思ったら‥ すごい行列で 諦めて モノレールで
    江ノ島に行きました。 お天気も良くて 行楽日和でしたが 流石に疲れた‥ スマホ万歩計によると
    21キロ、三万歩も歩いてました‥
    途中、写真スポットがたくさんあって 皆さんに
    お見せしたかったです。
    時間切れで 高徳院の大仏は見られませんでした‥
    残念 でもまた行く理由ができたからいいのかな。 ちゅらさんも お疲れ様でした 富山いいですね。 お魚美味しそう‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。

    私もかなり歩いたと思ったのに、トンスケ様に負けました。最初の2日は断捨離フェスティバルを開催して、家がすっきりしたところで、家からちょっと離れた山の中の滝まで歩いて行きました。16キロでした。

    次の日は神戸の美術展に行って、男前の伊東マンショにうっとりしつつ、昔馴染みの街をウロウロしてたら、なんと学生の頃行ってた明石焼きの店を発見。26年ぶりにその店の明石焼きを食べました。子供らは明石焼き自体初体験で、家で作って。と言われましたが、それは無理。帰りに電車乗らなきゃいけないのに、ビールまで飲んでしまいました。

    最後の日は、クリーニング屋さんで大枚をはたいて終わりました。あっ、クリーニング取りに行かなきゃ。

    「季節がわりはちょっとね、身悶える〜」byサンプラザ中野 リゾラバ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゅらさん

    おはよーございます🎵
    GWも終わり☺ほっ!です。
    何かと疲れました。
    田植え、次の日は、太もも裏側が筋肉痛
    バーベキュー。暑さで疲れ
    ちょっと、富山、岐阜、一泊で強行の旅
    楽しかったけど!疲れました。
    今日からは、畑の野菜の水やり、草取りを
    頑張ります。
    皆さんは、どうでしたか?

    クックパッドブログに載せましたので
    美ら海で!覗いてみてくたざいね。

    おはようございます‼︎

    娘が登校して ちょっとコーヒータイム。
    ブログを拝見しました!
    楽しい写真、癒されました。 そうか、この手があったか‼︎ って思いましたよ。

    これから雨の予報です。ほとんど洗濯は終わってますが ちゃんと乾くかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >トンスケさん

    おはようございます‼︎

    娘が登校して ちょっとコーヒータイム。
    ブログを拝見しました!
    楽しい写真、癒されました。 そうか、この手があったか‼︎ って思いましたよ。

    これから雨の予報です。ほとんど洗濯は終わってますが ちゃんと乾くかな?

    見てくれましたか Smile
    たまに、ちょこちょこ🎵のせますね
    今日は、こちらは、雨です。

    やっぱり、写真投稿出来ないと Cry
    悲しいですね
    でも、頑張ろうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する