現在の発言数478,260件!


お天気もずっと悪いし
ここ最近ひどく鬱で引きこもってます

外に出たくない
誰にも会いたくない
お風呂だってめんどくさい
ご飯もめんどくさい

お日様は週末まで無いみたいだし
どうしたら元気出るのかな……
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • さーまろ。さん!

    こんばんわ。
    私も20代です。
    ちなみに躁鬱と不安障害と不眠症
    この3つ持ってます(笑)

    プラスなこと考えてたら
    きっと気持ちも晴れますよ!

    うちと気分の上がり下がり
    すごくて嫌になるときあります。

    そのときは信頼できる誰かに
    相談したらいいかもですよ!!

    うちでよければ聞きますよ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きなこと、好きなものをやる。
    さーまろさんのようなときは誰でもありますので無理にやろうとか思わずでよいと思います。
    そしたらハレの日(元気な日)もきますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さーまろさん、こんにちは。
    気分が落ち込んでいる時は、お返事などもおっくうだと思いますので、私への返信は無しのままでよいので最後まで読んでくださいね。

    >どうしたら元気出るのかな……

    すでに治療をされているのでしたら耳にタコでしょうが、頑張らない、何もしない、寝てしまう。飽きるほど何もしないで、元気が向こうからやってくるのを待つ。
    ってくらいがいいんじゃないかな。

    さて、ここからはお節介になるのですが、こういった明るめの掲示板よりも
    同じ病の人の声が聞ける掲示板の方が、今のスレ主さんには合っているように思うんですよ。
    アクセスはスマホからでしょうか?「@メンタルヘルス」で検索してみてください。
    ちゃんと「@」をいれてくださいね。普通に「メンタルヘルス」では見つかりませんから。
    無料の登録が必要で、そこが面倒かもしれませんが、利用を考えてみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます
    少し気分が晴れました!
    今日は少し晴れ間も見えて気分も少し落ち着いています
    もう少し休んで元気になったらお外に出ようと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お日様出ると、元気になると思います。

    こんばんは。躁鬱病の患者です。
    以前は、うつ病でした。
    お日様をあびると、鬱にはよいそうです。
    雨や曇りは、気分が沈みやすくなってしまうそうです。
    私は、ひどくて、クリニックにずっと通っています。
    あまり辛いなら、クリニックで、カウンセリングをお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する