現在の発言数519,220件!

食べても食べても‼お腹がすく‼

3食決まった時間に食べてますが2時間くらい経つと
お腹がすきます。なんでかよく分かりません。
経験ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • あります…間食がとまりません(泣)なので、食べ物が見えないところへ、常に避難です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 急激に血糖値を上げるから急下降して擬似的にお腹がすくんですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります

    どうしてもおなかがすいたら、何か食べます。
    ただし、食べ過ぎない程度に、です。
    おいくつかわかりませんが、わたしの場合は加齢により、
    1回の食事で前ほど量を食べられなくなりました。
    そのせいもあって、次の食事の時間を待たずに
    おなかがすくのかもと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それ!いいですね

    >ラララ?さん

    あります…間食がとまりません(泣)なので、食べ物が見えないところへ、常に避難です(笑)

    食べ物がないところに…ってのに
    でも家にいるとダメなんですよね~(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります、、(笑)ついつい手が…ヨーグルトでも食べときます‼︎(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は1時間おきにお腹がすきます(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、そうです。でも我慢すると、余計に食べてしまう結果になるので、我慢せず、そのまま胡瓜とか、プレーンヨーグルト、おしゃぶり昆布、刺身こんにゃく、などで、紛らわせてます...。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ★ 歯磨き、そして…。 ★

    2時間ぐらいでお腹がすくのは、血糖値が上がった状態から下がるので、すいたと感じるのですが、実際の空腹ではないらしいです。そこをやりすごせば、次に空腹を感じるまでしばらく時間があるはずです。その時が実際の空腹なのだそうです。

    ただ、家にいると、その時点をやり過ごすのがやっぱり大変なんですよね~。
    ハーブティーのような物を飲んでちょっと落ち着きます。
    そして、歯を磨いて、あとは何かに集中することではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する