現在の発言数478,535件!

目眩と耳鳴り

こんばんは、耳鳴りが去年からはじまり、目眩も時々だったのが毎日のようになるようになり耳鼻科に通っていますが、良くならないです。首コリと肩こりも、酷いですが整体に行ったこともありますが、首を揉まれて気持ち悪くなり首にしこりができてしまい抗生剤を飲む始末。同じような方いらっしゃいますか?どのようにして過ごしていますか?又治った方のお話もお聞きしたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 私は目眩で悩んでいました。
    いつ目眩が起きるのか?
    自分なりに診断すると

    ハードな日々、睡眠不足
    台風など低気圧の影響
    カフェイン(コーヒー)の飲み過ぎ

    このような時に目眩が起きていました。

    耳鼻科の先生にも伝えたら
    カフェインや低気圧の影響、
    ストレスは
    やはり目眩が起きやすくなるそうです。
    「耳石(じせき)体操を日頃からトライして下さい」との事。

    ネット検索すると出てきますが
    頭を右へ10秒、左へ10秒静止して
    耳の耳石を日頃から動かしていると
    目眩が起きずらくなるとの事。

    目眩は
    耳石が変な箇所?に固定されてしまい
    三半規管が乱れて
    目眩が起きてしまうようです。

    逆に目眩が起きてしまったら
    その箇所に固定されてしまった耳石を
    目眩で辛くても頭を傾けて
    耳石を動かさなければ
    治らないということです。

    ↑簡単な説明で
    間違っていたらすみません。
    あくまでも
    私の回転性目眩を治す方法として
    指導されたものです。

    私は
    大好きなコーヒーを止めたら
    目眩がなくなりました‼︎

    ですがたまにお茶を出して頂いて
    飲んでしまうと
    クラ〜ッときます。
    やはり思い込みなのか?
    カフェインのせいかも?と思ってしまいます。
    一口程度で飲まないようにしてます。

    耳石体操もたまにしています。
    お陰様で目眩とは無縁の日々です♡

    肩こりも辛いですよね。
    最近は
    自分の脳が勘違いをしていて?
    肩こりや腰痛等を起こしているんだよと
    指導している整形外科の先生が増えていると聞きました…

    又聞きです。すみません。

    病院を変えて
    違う先生に診てもらうのも
    いいかもしれませんね☆

    早くよくなりますように〜です(^-^)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お辛い症状お察しします。

    耳鼻科で良くならないのであれば、
    婦人科や心療内科、脳神経などを、受診されては如何でしょうか?

    一概に耳鳴り、目眩と言っても原因は、様々みたいなので…。


    更年期等には、入っていませんか!?

    更年期からでも目眩や耳鳴りがきますので…。

    私は、更年期に入りパニック障害や鬱も患っています。今年の夏前から目眩や、耳鳴りになり耳鼻科に行きました。

    幸い薬で改善されましたが、改善されない場合は、脳神経の病気が関係してるかもしれない…と、先生に言われましたので、とピ様もお時間があれば他の科も受診してみてください。

    お大事になさってください。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する