現在の発言数478,260件!

ズボラさん

私は洗濯物をたたむのなんでも 簡単にたたんで
掃除も毎日しないし 風呂もシャワーばかりなんで余り掃除しないし
家事より仕事してる方が好きなんで
それを理由に 逃げてます
他にこんな人いたらお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私は仕事もしてないけど、すぼらで掃除は見える所だけはきちんとして一見綺麗に見えるようにしてます。
    お風呂の掃除は私もシャワーなので一週間に一回は自分が入って気になった時にしています。
    仕事もしていないのにこんな事でいいのかと思っていますよ!
    家事全般において手抜きをしながら、きちんとしているように見せてます。

    専業主婦 50代

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もズボラですσ(^_^;)。掃除も毎日しないし、洗濯物をたたむのが嫌いでつい後回しにしてしまいます。最近雨続きなので乾燥のためコインランドリーに行きますが、そこではさっさと済ませるのに。不思議です。

    料理は好きだけど作りがいのない家族(野菜嫌い&ジャンクフード、丼など一皿で済むメニュー好き)なので、品数も減らしてます。

    でもブログではパン焼いたり、味噌作ったり、食育活動してる「いいお母さん」風(笑)。読者さんごめんなさい。嘘はついてないですよー。「やった」ことを書いてるだけで、「やってない」ことは隠してますσ(^_^;)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどー。

    >さじっとさん

    私もズボラですσ(^_^;)。掃除も毎日しないし、洗濯物をたたむのが嫌いでつい後回しにしてしまいます。最近雨続きなので乾燥のためコインランドリーに行きますが、そこではさっさと済ませるのに。不思議です。

    料理は好きだけど作りがいのない家族(野菜嫌い&ジャンクフード、丼など一皿で済むメニュー好き)なので、品数も減らしてます。

    でもブログではパン焼いたり、味噌作ったり、食育活動してる「いいお母さん」風(笑)。読者さんごめんなさい。嘘はついてないですよー。「やった」ことを書いてるだけで、「やってない」ことは隠してますσ(^_^;)。

    ブログでカフェみたいなご飯や品数がすっごく多くて充実している写真などを目にすると凹むのであまり見ないようにしていますが、実際はさじっとさんのような方もいると知ると、安心します。
    横から失礼しました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する