現在の発言数519,735件!

毎日の飲酒を止める良い方法ご存じありませんか?

毎日お酒(ビールと焼酎の炭酸割り)を飲んでしまうんですが、40代になり体の事を考えると毎日飲まない方が良いなと分かっているのに、習慣で飲んでしまいます Sweat
どうすれば、毎日の飲酒を止めれるんでしょうか?禁酒に成功方法ぜひ教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 自宅にお酒を置きませんでした
    (料理酒はありましたよ)

    私も20年以上晩酌し続けて習慣になってました
    減らしていくのは無理だと思ったので
    思い立った日から晩酌せず晩ご飯食べて終了

    お酒を飲まなくなって改めて体に悪影響なんだと実感しましたよ
    お酒を飲んだ次の日って
    朝ダラダラ起きる事が出来なくてボーッとする事も多かったけど
    びっくりする位スッキリ起きられて非常に快適です
    肌の調子も良いし抜け毛も減りました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >40代さん

    自宅にお酒を置きませんでした
    (料理酒はありましたよ)

    私も20年以上晩酌し続けて習慣になってました
    減らしていくのは無理だと思ったので
    思い立った日から晩酌せず晩ご飯食べて終了

    お酒を飲まなくなって改めて体に悪影響なんだと実感しましたよ
    お酒を飲んだ次の日って
    朝ダラダラ起きる事が出来なくてボーッとする事も多かったけど
    びっくりする位スッキリ起きられて非常に快適です
    肌の調子も良いし抜け毛も減りました

    早速、明日実践してみます。 Wink
    ちなみに、寝つきに変わりありませんでしたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  34歳くらいからに段階的に禁酒。今は完全に断ってます。

     で、私がやった段階的断酒は「酒のグレードを下げて不味くしてゆく」と言うもの。
     ビールから発泡酒、第三のビール。そこまでは大手酒造のもの。
     その次にプライベートブランドの第三のビール、ビールテイスト飲料、最後には炭酸水って感じにして行ったら「こんな物を毎日飲んでる意味なんてあるのか?」と思うようになって(^_^;)

     あと、断酒と並行してスポーツジムに通いながらダイエットしていたので、肉体疲労感と発汗によるストレス解消もあって睡眠充実度が格段に上がりました(^^)
     お陰様で体重は1/3減り、睡眠時無呼吸症候群も医師からお墨付きを貰えるくらい寛解。人間ドックもオールクリアと面白いように変わりましたよ(^^)

     でも、完全断酒ってのも人生の楽しみの一つを失う様な気がするので、休肝日を設けるなどで程々に嗜む程度にされるくらいがベストなのではないかなと思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • グラス一杯を毎日なら休刊日を設けてその他にがぶ飲みするより適切です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パピー0204さん

    早速、明日実践してみます。 Wink
    ちなみに、寝つきに変わりありませんでしたか?

    40代です(^^)
    再び失礼いたします

    最初は、なかなか寝付けませんでしたね
    でも1度寝たら朝までグッスリなので目覚めは爽快です
    酔っ払ってると速攻眠れますが
    必ず酔いが覚めた頃に目が覚めてトイレに行ってました
    なので飲酒時には質の良い睡眠は取れていなかったのだと思います

    私は今年の3月中旬から続けてますが
    6kg近く痩せましたよ~(*^_^*)
    酒代はかからないし良い事ばっかりです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する