現在の発言数519,833件!

グリルパンとスキレット

こんばんは
グリルパンとスキレットはやはり違いはありますか?
ご使用の方いらっしゃいましたら、お話を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 保温力と蓋の使い方が違いますかね。

    パール金属のグリルパン&専用蓋とスキレット使用の比較ですが、調理自体に違いは無いですが、鉄の厚みの関係で保温力に違いは出ます。
    ステーキやハンバーグなど、トレーに乗せて食卓に出しますが、スキレットの方は食べ終わるまでアツアツですが、グリルパンは普通のフライパンと一緒で、ティファールのフライパンを取ってを外して食卓に乗せる感覚と言うか、すぐ冷めます。(スキレットとの比較ですが)
    同様の理由で、スキレットで蓋をする場合、スキレットを2枚使用して、1枚を蓋代わりに重ねて使用しますが、蓋面の焼け方が熱の関係かスキレットの方が良く焼けるように感じています。
    時短効果に関しては、ダッチオーブン程重量や大きさが有るわけではないので、圧力なべ効果はほとんどないというか、素人感覚ではどちらも変わりません。
    家では16cmスキレットを2枚重ねて魚焼きグリルで使ったりもしますが、保温力以外はグリルパンと変わらない感覚です。
    スキレットは暫く熱いままなので、調理後も食材が焼けて焦げる場合があり、グリルパンはすぐ冷めるので、調理後の状態のままと言う感じです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する