現在の発言数462,144件!

しゃぶしゃぶー

 しゃぶしゃぶを食べるとき、ゴマダレorポン酢どっちが好きですか?

私は、、、ポン酢派です!&薬味(柚子こしょう)などおすすめもあれば教えてください。 Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • ピリッと胡麻タレ

    コチュジャン・おろしニンニクを
    たっぷり入れたのがマイブーム!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポン酢&黒七味で!

    黒七味がピリッとウマいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポン酢

    おろしポン酢です。大葉やみょうがなどの薬味たっっぷりで、牛肉よりも豚肉がすきです。
    ポン酢にしょうが、コチュジャン、砂糖をいれ韓国風もいいです。
    明日のメニューはこれにしましょう。
    Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポン酢さん多いですね!

    私はゴマダレです。
    冷しゃぶ、温しゃぶどちらも。濃厚でおいしいです♪
    野菜の汁とかですぐ薄まってしまうので、ちょくちょく足して食べてます。
    他の家族はみんなポン酢です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉はゴマダレ、野菜はポン酢

    お肉はゴマダレです!!まろやかになっておいしい♡

    お野菜はポン酢で食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちも好きです♪

    私は大体ポン酢です。ごま油を少し入れて食べます Yumたまにゴマだれでも食べたりしますね。ゴマだれは手作りなのであんまり残らないです Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胡麻だれに、バルサミコ酢を少し入れると美味しいです。

    沖縄の「コーレーグース」を入れるのも、オススメ。
    オトナの胡麻だれになります(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポン酢+ゴマダレ 最高!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はポン酢派です。薬味は柚子胡椒をたっぷり。
    しゃぶしゃぶもいいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胡麻だれ大好き! ですが…

    カロリーが高いので、
    基本はポン酢にして、お代わりしない範囲で胡麻だれですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポン酢。

    ポン酢だけだと酸味が強すぎるので、湯豆腐のたれを少量まぜて使っています。
    長文屋の小辛七味に九条ねぎたっぷり。

    ・・・・お肉は牛肉ですよね?

    豚肉ならごまだれも十分選択範囲に入ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちも好き。

    ごまだれは「食べるラー油」「生七味」を入れて。ポン酢は「ゆず胡椒」や「かんずり」入れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はゴマだれ派ですが、家族はポン酢派です。日本人なのに醤油があんまり好きではないので…。
    市販品にゴマだれポン酢というのがあるのでそれなら両方食べられるので愛用してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する