現在の発言数478,460件!

私は主人と永遠のお別れをしました

もう半年が過ぎましたが、毎日が寂しくて悲しくて泣いています。

なにか打ち込めるものでもあれば、寂しさをわすれられるのではないか?と思い、色々考えてはいるのですが、なかなかこれだ!というものは見つかりません。

友人に、ラインで、どれだけ主人に逢いたいか、寂しいかを長々と書いたのですが、返事はあっさりと、短めの3行。スタンプで頑張って~、と。
悲しくて母に話すと、やっぱり、同じ立場にならないとわからないものよ、と。私もそう思います。わかってるのですが、もっと、話を聞いてもらいたかったの。こんなにも寂しくてつらい気持ちをわかってほしかったの。

求める私が間違ってるのでしょう。相手はご主人がいて仲良しのラブラブ夫婦。そういったかたに、伴侶を亡くしたつらさをわかってくれというのは、間違いなんでしょうね。

時が癒してくれる・・・といいます。まだまだ悲しいです。この悲しみはあとどのくらい続くのでしょうか。友人は、みな、ご主人のいるかたばかり。
誰にも相談できません。つらいです。寂しいです。

主人に逢える方法ってないですか?逢いたい・・・逢って抱きしめたい・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全144件)

  • ばるさんが、わかるようになり良かった!

    >ぱるさん

    こんにちは!サヤンママさん。

    どうしていいかわからないとき、お線香をあげ、主人に声をだして、悩んでることをいいました。手を合わせて、目をつむっていると、答えが文字となって頭にでてきました。そういったことが、何度もあるんです。
    そして、私は、ある神経系統の病気を持ってます。普段は薬を飲んでるので、大丈夫なのですが、精神的に嫌なことがあったりすると、神経の病気が悪さをするのです。主人に手を合わせ、「パパ!助けて!お願い!」と言ったら、偶然でしょうか?30分後にはすーーっと治ってしまいました。
    いつもなら、ひどいと1週間続きます。偶然という人は偶然と言うと思いますが、私はそうとは思いません。主人が私を守ってくれたから、治ったのです。私はそう信じてます。

    でもこういう話は人を選ばないといけないのかな、とは思います。

    私は主人に守られて、これからも生かさせていただきます。


    ありがとうございました。

    こんばんは。サヤンママです。お返事ありがとうございます。
    ばるさんが、強くなられた事に喜んでおります。
    目に見えない、他人にはわからない事は、たくさんあります。
    信じられる事は、絆です。
    ご家族がわかれば、他人様は関係ないのです。
    ご病気のばるさんが、心配でご主人様は、飛んできて治してくれたのだと思います。
    本当に、守り神ですよね?素敵なことです。
    以前よりも、ご主人様との関係が深くなったのだと思います。
    私も、ぱるさんご夫妻が、微笑ましいです。
    ずっと、一緒ですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは。サヤンママです。お返事ありがとうございます。
    ばるさんが、強くなられた事に喜んでおります。
    目に見えない、他人にはわからない事は、たくさんあります。
    信じられる事は、絆です。
    ご家族がわかれば、他人様は関係ないのです。
    ご病気のばるさんが、心配でご主人様は、飛んできて治してくれたのだと思います。
    本当に、守り神ですよね?素敵なことです。
    以前よりも、ご主人様との関係が深くなったのだと思います。
    私も、ぱるさんご夫妻が、微笑ましいです。
    ずっと、一緒ですね?

    こんばんは!いつもお返事ありがとうございます。

    時々、これは主人が好きなおかずだと思ったときは、お供えするようにしています。夕飯のおかずをお供えしお線香をあげます。終わったかな?と思った頃、お供えした夕飯のおかずを頂きました。なんて美味しいんでしょう。こんな美味しいおかずを主人と一緒に食べられる幸せに、涙があふれてきました。「パパ、美味しいね!冷めても美味しいね」と。あと、はっきり言えますのが、私がおにぎりを食べたいな、と思ったとき、主人も思ってるかも・・・と思い、握って、お供えします。そしてお線香をあげ、終わるまで待ちます。
    そして、「パパ、おにぎり美味しかった?ママも食べるね」と一口。
    なんて、なんて美味しいんでしょうか?おにぎりってこんなに美味しかった?といつも思うほど、いつお供えしても、美味しいんです。不思議ですよね。しっとりして優しい味なんです。
    今度は主人の好きなポテトサラダを明日にでも作ろうと思います。

    私はなんて幸せなんでしょうか?主人の好きな好物を作ってあげられることができるんですもの。主人の好きなポテトサラダは、ウインナーを入れるのが好きなんです。「パパ!明日作るから待っててね!」

    サヤンママさん、ありがとうございました。
    サヤンママさんが、おっしゃるように、私と主人はいつも一緒です。
    姿はみえなくても、心は一緒。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぱるです

    やっぱり、やっぱり、主人がいないというのは、本当に寂しいです。単身赴任でいなかった時がありましたが、その「いない」と、もう戻ってこない、とでは、全く違いますよね。

    主人とお別れして半年経っても、まだまだ私の心はぽっかり穴が開いたまま。
    寂しいって、ずっとずっと続くんですね。思いっきり泣きたいけど、泣くともっと寂しくなります。

    寂しいうずから抜け出したい。

    聞いて下さりありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    まぁ上がってこないからいいと思いますよ。
    私も励ましのレスはしたのですが何だか毎日上がってるのを
    気になって拝見してるとこっちまでネガティブになりそうで
    運営さんに上げないでほしいとお願いしました。。。ごめんなさい。

    早く前進してここに来なくても大丈夫になって欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぱるです

    皆様からの温かいコメントを沢山いただき、本当にありがとうございました。

    ご迷惑もおかけしてしまったことをお詫び申し上げます。

    皆様のおかげで、前向きな気持ちになってきました。

    長い間、おつきあいくださり、ありがとうございました。

    これで終わらせていただきたいと思います。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポテトサラダ良いですね?

    >ぱるさん

    こんばんは!いつもお返事ありがとうございます。

    時々、これは主人が好きなおかずだと思ったときは、お供えするようにしています。夕飯のおかずをお供えしお線香をあげます。終わったかな?と思った頃、お供えした夕飯のおかずを頂きました。なんて美味しいんでしょう。こんな美味しいおかずを主人と一緒に食べられる幸せに、涙があふれてきました。「パパ、美味しいね!冷めても美味しいね」と。あと、はっきり言えますのが、私がおにぎりを食べたいな、と思ったとき、主人も思ってるかも・・・と思い、握って、お供えします。そしてお線香をあげ、終わるまで待ちます。
    そして、「パパ、おにぎり美味しかった?ママも食べるね」と一口。
    なんて、なんて美味しいんでしょうか?おにぎりってこんなに美味しかった?といつも思うほど、いつお供えしても、美味しいんです。不思議ですよね。しっとりして優しい味なんです。
    今度は主人の好きなポテトサラダを明日にでも作ろうと思います。

    私はなんて幸せなんでしょうか?主人の好きな好物を作ってあげられることができるんですもの。主人の好きなポテトサラダは、ウインナーを入れるのが好きなんです。「パパ!明日作るから待っててね!」

    サヤンママさん、ありがとうございました。
    サヤンママさんが、おっしゃるように、私と主人はいつも一緒です。
    姿はみえなくても、心は一緒。

    ありがとうございました。

    こんばんは。サヤンママです。
    ご主人様と食べるご飯は美味しいですか?
    私も、お供物は、おいしいと思います。
    好物は、何より。
    ご供養は、故人により違うように感じます。
    以前、お祭りの大好きな方は、祭りのお囃子で、出棺しました。
    大変賑やかなお葬式でした。遺言で、泣いている人はいませんでした。
    悲しむばかりが、故人の喜びとは限らないようです。
    ポテトサラダ、作ってあげてください。
    美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つらい気持ちは、本人様にしかわかりません。

    >ぱるさん

    やっぱり、やっぱり、主人がいないというのは、本当に寂しいです。単身赴任でいなかった時がありましたが、その「いない」と、もう戻ってこない、とでは、全く違いますよね。

    主人とお別れして半年経っても、まだまだ私の心はぽっかり穴が開いたまま。
    寂しいって、ずっとずっと続くんですね。思いっきり泣きたいけど、泣くともっと寂しくなります。

    寂しいうずから抜け出したい。

    聞いて下さりありがとうございました。

    誹謗中傷するのは、個人の自由というお話なのか?

    私が、ぱるさんなら、かなしいです。
    わからない人は、スルーすれば良いだけです。
    たくさんないてきたから、今度は笑うようになれたら良いですね?
    心無いコメントに、傷ついたと思います。
    私は、ぱるさんのお幸せを信じて、ずっとお祈りしています。
    いつでも、コメントする自由が有ります。
    めげないでくださいね。
    サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    誹謗中傷するのは、個人の自由というお話なのか?

    私が、ぱるさんなら、かなしいです。
    わからない人は、スルーすれば良いだけです。
    たくさんないてきたから、今度は笑うようになれたら良いですね?
    心無いコメントに、傷ついたと思います。
    私は、ぱるさんのお幸せを信じて、ずっとお祈りしています。
    いつでも、コメントする自由が有ります。
    めげないでくださいね。
    サヤンママより。

    終わらせたのに、出てきてすみません。

    サヤンママさんには、随分助けられました。
    ありがとうございました。

    もっともっとお話したかったです。正直いって、悲しいです。

    悲しみ寂しさは、やはり本人しかわからないですよね。それは仕方がないかな、と思います。

    引きこもって軽くうつっぽいです。でもなんとか生活してます。

    サヤンママさんと知り合えて嬉しいです。
    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も生身の人間(カウンセリング等)と話すのがいいと思います。
    毎日ずっとパソコンに向かうのはあまりお勧めできません。

    〆たあとにごめんなさい。
    返事は不要です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • また、でてきてすみません。

    サヤンママさんと、お話しを続けたいのですが、どうすればいいでしょうか?
    ここに、アドレスのせられませんよね。

    二人だけで話せる部屋があり、鍵つけられるとかあればいいのですが。

    サヤンママさんにお話したいことがあります。

    たびたび出てきてすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずっと拝見していました。少しずつ前向きになってこられてうれしく思っていました。
    普段から親切で温かいご友人の苦言、あなたのご主人からのメッセージかもしれませんよ。「今あなたがいる世界で生きて行って欲しい」って。
    そうしましょうよ。しっかり!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、会員ではありません。

    >ぱるさん

    サヤンママさんと、お話しを続けたいのですが、どうすればいいでしょうか?
    ここに、アドレスのせられませんよね。

    二人だけで話せる部屋があり、鍵つけられるとかあればいいのですが。

    サヤンママさんにお話したいことがあります。

    たびたび出てきてすみません。

    ガンになりました。というトピックスに、お姉さん達と集まって居ます。
    美容健康のカテゴリーです。
    お仲間に、いれてもらえるように、ゴンさんというトピックス主さんに、お願いしてみてはいかがですか?
    私も、会員になれば良いのですが、今はまだなつていません。
    皆さん、優しいですよ。
    闘病生活のトピックスです。私からも、お願いしておきます。
    何でも話してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぱるさん、横入り失礼します。

    >ひみつさん

    まぁ上がってこないからいいと思いますよ。
    私も励ましのレスはしたのですが何だか毎日上がってるのを
    気になって拝見してるとこっちまでネガティブになりそうで
    運営さんに上げないでほしいとお願いしました。。。ごめんなさい。

    早く前進してここに来なくても大丈夫になって欲しいです。

    牛さんマークのひみつさん、
    ひみつさんも励ましのレスされて応援された訳ですよね。
    それならば、そーと見守ってあげることは出来ないのですか?
    ぱるさんは投稿数が上がることが目的ではないと思いますけどね。
    運営さんの方に勝手に上げないようにとお願いするのおかしいんではないでしょうか?
    ネガティブになるなら見なければ良い事だと思いますが。

    ぱるさん、横入り失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    ガンになりました。というトピックスに、お姉さん達と集まって居ます。
    美容健康のカテゴリーです。
    お仲間に、いれてもらえるように、ゴンさんというトピックス主さんに、お願いしてみてはいかがですか?
    私も、会員になれば良いのですが、今はまだなつていません。
    皆さん、優しいですよ。
    闘病生活のトピックスです。私からも、お願いしておきます。
    何でも話してください。

    お言葉ですが誹謗中傷というよりは
    ぱるさんに頑張って欲しい!って思いの
    厳しい意見が多かったと思います。
    ここにずーっと居るわけではないですよね?
    皆さん。もっと前に向いて進んで欲しいという
    思いが多いと思います。
    おすすめのトピで誹謗中傷と書かれてましたが
    ちょっと府に落ちないなと思って。
    向こうで誹謗中傷って言ってる行為は
    あまり気持ちのいいものではないですよね。
    真剣に答えてる人も居たのに。

    横槍すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごきぶんを悪くされたら、ごめんなさい。

    >ひみつさん

    お言葉ですが誹謗中傷というよりは
    ぱるさんに頑張って欲しい!って思いの
    厳しい意見が多かったと思います。
    ここにずーっと居るわけではないですよね?
    皆さん。もっと前に向いて進んで欲しいという
    思いが多いと思います。
    おすすめのトピで誹謗中傷と書かれてましたが
    ちょっと府に落ちないなと思って。
    向こうで誹謗中傷って言ってる行為は
    あまり気持ちのいいものではないですよね。
    真剣に答えてる人も居たのに。

    横槍すみません。

    私は、ぱるさんのことだけを考えてコメントしていました。
    前に進む難しさが、私なりにわかるから、寄り添い毎日コメントしてきました。
    守りたくて、誹謗中傷とかいてしまいました。
    行き過ぎた表現なら、不快に思われた皆さんすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残念ですが、鍵はここでは無理です。

    >ぱるさん

    サヤンママさんと、お話しを続けたいのですが、どうすればいいでしょうか?
    ここに、アドレスのせられませんよね。

    二人だけで話せる部屋があり、鍵つけられるとかあればいいのですが。

    サヤンママさんにお話したいことがあります。

    たびたび出てきてすみません。

    こんばんは。サヤンママです。
    もし、お話しされたい事があるなら、こちらで、お願いします。
    トピックスをまた、新しくたてますか?
    前向きにかなりなられたから、応援してもらえますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でてきてしまい申し訳ありません

    終わりにしたのに、何度もでてきてしまいすみません。

    皆様に温かいコメント、私のことを思って下さる厳しいコメント、とてもありがたく、受け止めさせていただいてます。

    今の私は、心の奥には寂しい、悲しいよ、誰か救って!つらいよ~という気持ちがあります。でもでも、いつまでも悲しんでてはダメ!前に進むって言ってて、進んでいないじゃない?ダメ、ダメ、ダメ!頬を往復びんたを3回やったような気持ちでいます。

    気持ちは張りつめていますが、気を緩むと涙が勝手にでてきます。
    私って弱いです。こんなんじゃダメですよね。もっともっと強い精神力になりたいです。頑張らなくちゃ。頑張らなくちゃも何度も言ってます。いつも主人に言ってます。全然頑張れなくて情けないです。

    なんでこんなに悲しみって続くのでしょうか?半年経ってもこんなに悲しいとは・・・

    本当にすみません。私、頑張ります。悲しいけど、悲しい悲しい言っても、主人が悲しむだけです。主人の為に、笑顔でいないと。頑張って笑顔にします。

    本当に皆様、温かいコメントありがとうございます。

    皆様のコメントで救われました。そして、サヤンママ、本当に救われました。サヤンママとたくさんお話しがしたかったです。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悲しいのは、当たり前です。

    >ぱるさん

    終わりにしたのに、何度もでてきてしまいすみません。

    皆様に温かいコメント、私のことを思って下さる厳しいコメント、とてもありがたく、受け止めさせていただいてます。

    今の私は、心の奥には寂しい、悲しいよ、誰か救って!つらいよ~という気持ちがあります。でもでも、いつまでも悲しんでてはダメ!前に進むって言ってて、進んでいないじゃない?ダメ、ダメ、ダメ!頬を往復びんたを3回やったような気持ちでいます。

    気持ちは張りつめていますが、気を緩むと涙が勝手にでてきます。
    私って弱いです。こんなんじゃダメですよね。もっともっと強い精神力になりたいです。頑張らなくちゃ。頑張らなくちゃも何度も言ってます。いつも主人に言ってます。全然頑張れなくて情けないです。

    なんでこんなに悲しみって続くのでしょうか?半年経ってもこんなに悲しいとは・・・

    本当にすみません。私、頑張ります。悲しいけど、悲しい悲しい言っても、主人が悲しむだけです。主人の為に、笑顔でいないと。頑張って笑顔にします。

    本当に皆様、温かいコメントありがとうございます。

    皆様のコメントで救われました。そして、サヤンママ、本当に救われました。サヤンママとたくさんお話しがしたかったです。

    ありがとうございました。

    お返事ありがとうございます。
    笑った方が、ご主人様は、喜びますが、流れてしまう涙は、止められません。
    無理して、悲しみに蓋をしないで、作り笑いで、良いのですよ。
    他人様の前で、大人ですから、作り笑いです。
    相手を選ばないと、つらい思いをします。
    私は、今のぱるさんに寄り添いたいです。
    いつでも、お話ししたら良いですよ。
    外野席は、気にしたらきりがありません。
    嫌な方は、ここに来なくなります。
    ここは、ぱるさんのトピックスです。
    大きな顔をして下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サヤンママさんへ

    >サヤンママさん

    お返事ありがとうございます。
    笑った方が、ご主人様は、喜びますが、流れてしまう涙は、止められません。
    無理して、悲しみに蓋をしないで、作り笑いで、良いのですよ。
    他人様の前で、大人ですから、作り笑いです。
    相手を選ばないと、つらい思いをします。
    私は、今のぱるさんに寄り添いたいです。
    いつでも、お話ししたら良いですよ。
    外野席は、気にしたらきりがありません。
    嫌な方は、ここに来なくなります。
    ここは、ぱるさんのトピックスです。
    大きな顔をして下さいね。

    サヤンママさんからの温かいコメントを読むと心が癒されます。

    私は、私なりに努力は少しですがしています。チラシに習い事が何十も書かれてて、すぐにでも入会できるとかいてありました。一つ一つ見ましたが、どれも「これだ!」ていうものがありませんでした。一番ひっかかったのが、月謝が3か月前納ということです。途中でやめたくなっても、お金は戻ってきません。やりたいのがなかったということもあり、習い事はやめました。

    心が楽しくなるDVDはないかな?と思い、最近は「お笑い」借りてきたりしてます。108円で1週間借りられるんですから、安くてありがたいですよね。少しでも楽しい気持ちになりたいです。

    死別したかた達の集いに参加させていただきたいな、と一瞬思いましたが、
    皆さんで、つらい悲しい思いを発表するのかな?と思うと、よけい悲しみが深くなるのでは?と考えたり。どうしたらいいのかわかりません。参加したい気持ちもあります。

    お話聞いてくださり、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のお仲間のトピックスにどうぞ!

    >ぱるさん

    サヤンママさんからの温かいコメントを読むと心が癒されます。

    私は、私なりに努力は少しですがしています。チラシに習い事が何十も書かれてて、すぐにでも入会できるとかいてありました。一つ一つ見ましたが、どれも「これだ!」ていうものがありませんでした。一番ひっかかったのが、月謝が3か月前納ということです。途中でやめたくなっても、お金は戻ってきません。やりたいのがなかったということもあり、習い事はやめました。

    心が楽しくなるDVDはないかな?と思い、最近は「お笑い」借りてきたりしてます。108円で1週間借りられるんですから、安くてありがたいですよね。少しでも楽しい気持ちになりたいです。

    死別したかた達の集いに参加させていただきたいな、と一瞬思いましたが、
    皆さんで、つらい悲しい思いを発表するのかな?と思うと、よけい悲しみが深くなるのでは?と考えたり。どうしたらいいのかわかりません。参加したい気持ちもあります。

    お話聞いてくださり、ありがとうございます。

    こんにちは。お返事ありがとうございます。
    とても優しい闘病生活をされながら、生きているお仲間です。
    許可をもらいました。
    美容健康のカテゴリー、ガンになりました。です。かなり前のものなので、さかのばり探して下さい。
    皆さん、ぱるさんのコメント読んでいました。
    遠慮なしですよ。
    悲しみから、元気になれないのは、ヒューマンロスという心の病です。
    私は、ヒューマンロス、ペットロスです。
    心の病も、闘病仲間がいると安心します。
    きてくださいね。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する