現在の発言数479,390件!

サーモスのお弁当箱

私の住んでいる国はアジアの結構暑い国でこれからお仕事でお弁当を
持参することにしました。そこでサーモスは真空なっているみたいなんですが
やっぱり生系の野菜類はお弁当避けるべきですか????
生野菜も好きなのでレタスとかポテトサラダとか入れていきたいんですよね。
だめですかね?写真のお弁当箱を買いたいんですが。
7時30分くらいに作り午後1時くらい食べる予定です。
5841
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • サーモスのフードコンテナーの方は冷たい物も入れられます

    が、どっちを使うにしても
    いずれも作る際に雑菌をどう遠ざけるかだと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらのお弁当箱象印より小さいですよね?

    少し量多く食べたいので象印の方がいいですかね?
    どっちが大きいです?

    5844
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サーモスのお弁当箱は

    >30代さん

    サーモスのフードコンテナーの方は冷たい物も入れられます

    が、どっちを使うにしても
    いずれも作る際に雑菌をどう遠ざけるかだと思いますよ

    サーモスのお弁当箱はネットで調べると小学生とか中学生のお弁当用
    というコメントが多いので大人では少し小さいのかな??って思います。
    象印も野菜類出来るんですかね?注意すれば?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近のジャーサラダ危ないと通じると思いますよ

    雑菌が繁殖しやすい温度って物があるんです
    トマトのヘタは取るとか
    サラダは別で果物とか冷凍して一緒にパッキングして持ち歩く方が安全です
    サラダだとドレッシングでお酢まみれって訳にもいきませんよね
    ポテトサラダは熱い内にお酢掛けて~とか出来ますが

    容量は大きい小さいはちょっと解らないですが
    最近はお子さんに暖かい物を!の傾向があるからじゃないですか?

    お弁当セットの方よりコンテナーの方が需要はあると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >30代さん

    最近のジャーサラダ危ないと通じると思いますよ

    雑菌が繁殖しやすい温度って物があるんです
    トマトのヘタは取るとか
    サラダは別で果物とか冷凍して一緒にパッキングして持ち歩く方が安全です
    サラダだとドレッシングでお酢まみれって訳にもいきませんよね
    ポテトサラダは熱い内にお酢掛けて~とか出来ますが

    容量は大きい小さいはちょっと解らないですが
    最近はお子さんに暖かい物を!の傾向があるからじゃないですか?

    お弁当セットの方よりコンテナーの方が需要はあると思います

    象印の方が少し大きそうなので象印にしようかな?
    と思います。カレーとか丼ものとか持って行きたいので~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 象印の方が容量パターンが多いんですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ悩んでます。。。。

    >30代さん

    象印の方が容量パターンが多いんですね

    象印の方が見た目すごく大きく見える為職場でなんか
    視線も気になってしまいます。今持っているお弁当箱とサーモスの写真の弁当
    箱サイズが同じくらいなのでサーモスでもよさそうなのかな?とすごく悩んでます。
    家にある弁当箱はご飯の量がすごく多く入るタイプです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 写真のサーモスよりは俄然、デカイですよ。象印。
    女性で肉体労働でなければ、女性向けのものをおすすめします。
    別に大丈夫、と言うのなら無理にとは言いませんが。
    たくさん食べたい?と言うのであればバッチリですよ。
    ただ、荷物にはなるかも知れないですよ。
    電車やバスで通勤ならば少し考えた方がいいかも知れません。
    カレーや、ケチャップ、ミートボールなどの色がつくものは入れるときに工夫した方がいいですね。
    プラスチックですからねー。落ちづらくなることがあります。
    それと、ポーチはついていますが、保温の役目はないですね。
    入れて持ち歩くため、です。

    もし、冷たいのが野菜だけでいいとか、温かいのがカレーだけでいい、ご飯だけでいい、と言うのならサーモスにも象印にもフードコンテナ、フードジャー、と呼ばれるものがあります。
    普段のお弁当にそれをプラスするとかでも良ければ、結構たくさんの量も食べられます。
    写真のものは、ご飯も汁物も温かいからそこが魅力ですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 象印さんなかなかいい評価ですね~~♪

    >ひみつのアッコちゃんさん

    写真のサーモスよりは俄然、デカイですよ。象印。
    女性で肉体労働でなければ、女性向けのものをおすすめします。
    別に大丈夫、と言うのなら無理にとは言いませんが。
    たくさん食べたい?と言うのであればバッチリですよ。
    ただ、荷物にはなるかも知れないですよ。
    電車やバスで通勤ならば少し考えた方がいいかも知れません。
    カレーや、ケチャップ、ミートボールなどの色がつくものは入れるときに工夫した方がいいですね。
    プラスチックですからねー。落ちづらくなることがあります。
    それと、ポーチはついていますが、保温の役目はないですね。
    入れて持ち歩くため、です。

    もし、冷たいのが野菜だけでいいとか、温かいのがカレーだけでいい、ご飯だけでいい、と言うのならサーモスにも象印にもフードコンテナ、フードジャー、と呼ばれるものがあります。
    普段のお弁当にそれをプラスするとかでも良ければ、結構たくさんの量も食べられます。
    写真のものは、ご飯も汁物も温かいからそこが魅力ですけどね。

    コメントありがとうございました。いろいろ悩みますがやっぱり暖かいカレーとか
    食べたいっ。海外在住でバイク通勤してます。
    いろんなサイトみたんですが最終的にこれがいいかな???と思って
    買おうと思います。今度は色で悩んじゃいます。黒い方がお弁当おいしそうに
    見えませんか?・・・薄いベージュも誰も持ち歩かない色みたいでかわいいって
    思っちゃって。。。。

    5873
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上の象印、ご飯3杯ですよ。
    大丈夫ですか。
    うちでは主人のお弁当でした。
    ほんとに女性が持つには大きいのでは、と思います。
    下の象印は多少小さいやつですかね。
    このくらいのも使ってたなー……これは2杯くらいでしたかね?
    もう少し入ったかな。
    自分の好きなものを持つのが良いと思うのでじっくりと検討なさってくださいな。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですねぇ〜〜

    >ひみつのアッコちゃんさん

    上の象印、ご飯3杯ですよ。
    大丈夫ですか。
    うちでは主人のお弁当でした。
    ほんとに女性が持つには大きいのでは、と思います。
    下の象印は多少小さいやつですかね。
    このくらいのも使ってたなー……これは2杯くらいでしたかね?
    もう少し入ったかな。
    自分の好きなものを持つのが良いと思うのでじっくりと検討なさってくださいな。


    下のを買おうと思いました。
    口コミを見たら主人のお弁当用が多かったので〜〜
    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する