現在の発言数479,785件!

白菜。玉ねぎ。人参。副菜、付け合せできますか?

お知恵を貸して下さい。今夜はステーキで、お肉を解凍してしまったけど、野菜が3種類しか無いんです。これで何か出来ますでしょうか?買い物に行けず、配達して貰えない田舎暮らし。困っています。他に有るのは、乾燥わかめとマカロニです。宜しくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 人参のグラッセ、玉ねぎを輪切りにしてお肉の脂で焼いたもの、サラダは
    ID1003705
    なんかはいかがでしょうか?参考までに…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白菜と人参の細切りサラダ。ヨーグルトドレッシングおすすめだけど、和風でもフレンチタイプでも合います。
    玉ねぎでオニオンスープ。ベーコンあるとよりリッチ。丸ごとグリルしてオリーブオイルと塩胡椒も絶品だけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少しですが・・・^^;

    玉ねぎ・・・皮を剥いて丸ごと、または半分cutの物をホイルで包んで蒸し焼きに。
          スライスしたものに鰹節をかけ、ポン酢でさっぱり。
    白菜・・・・白菜200gを1cm幅にcut→洗う→水気をよくきる。
          →袋に白菜、ごま油 大1.5 昆布茶 中のスプーン1 塩こんぶ 5gを入れ
          →混ぜ混ぜもみもみ。→冷蔵庫で20分休ませる。

    人参・・・・千切りにして、茹でたマカロニと合わせる→マヨネーズと塩コショウ、
          お好みで辛子を少々入れて混ぜる。

    いざ考えるとなかなか出て来ません^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お三方ありがとうございます!

    プークさん
    え?さん
    とろろさん
    アドバイス、どうもありがとうございます。白菜と人参のサラダ・玉ねぎのグリル・マカロニ・コンソメスープにします。大変参考になりました。聞いて良かったです。どうも有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する