現在の発言数520,865件!

やる気スイッチを入れる食べ物や方法

やる気スイッチをいれる方法について、いろいろな方のご意見がほしいです。
食べ物や飲み物・精神的なもの・ノウハウやコツなど教えて下さい。
勉強のやる気・仕事のやる気・家事のやる気・育児のやる気など、特定のジャンルでも構いません。
また、ユーモア溢れる回答も嬉しいです。どうぞ、よろしくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • お酒です!が...

    いっぱい飲んでやるぞ〜、と思って一杯飲み始めると、つい二杯、三杯となり、逆にやる気がそがれ、結局時間ぎりぎりになることで何とかやり始められる、ということが多々あります。

    飲んじゃダメ!ってことですね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝から暑くて…ヽ(´o`;

    朝起きてから、旦那様の…超クール冷感ウォッシュジェルで洗顔してみました。

    キクー!凄い爽快感‼
    張り切ってお弁当作りができました^ ^


    以前、仕事をしてた頃…
    夕方4時くらいになるとスイッチ入っていました。。もう少ししたら美味しいビールが飲める ♪( ´▽`)ノ[]…て(笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご褒美法

    ゴミ出しと掃除機が終わったらお茶にしよう…とか、
    ご飯の下準備が終わったら、クーラーかけて一休みして良しとか。
    目の前に自分でニンジンぶら下げて、なんとか家事をこなしてます。
    暑いんですもん。
    今、朝食後のキッチンの片づけとお洗濯が済んだので、PC開いてる所です。
    さあ、次はお風呂掃除が待っている…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしのスイッチ…

    勉強のスイッチ食材は一口チョコと飴玉です!子供ですみません!

    勉強前にチョコをゆっくり溶かしながら今からやることを考えて、飴を舐めながら勉強しています。
    この時ぐらいしかお菓子を食べないので『甘い物の時間=勉強』にしてがんばってます…!

    でも本当は友達とファミレスでおしゃべりが一番のスイッチです。


    来年栄養科に進学できますように!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかく・・・

    まずは、寝る!

    やる気が出ない時は何にもしたくないもの
    動かないと眠気に襲われるので
    うたた寝でも居眠りでも何でもいいから
    とにかく寝ます

    スッキリ目が覚めたら、やる気も出てきます

    スッキリ起きることが出来なかったら
    その時は・・・

    また寝ます(苦笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すっぱいものがスイッチ入ります☆
    梅干し系のお菓子(干し梅、カリカリ梅等)
    思いと体がだれてくると口にいれてます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やりたくない事の前に、何かワンクッション入れます!
    歯磨きや、おやつ休憩、
    一番切り替わるのは、お風呂ですね。
    一段落すると、やらなきゃ!ってなります(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勉強についてです。
    私の場合は、小馬鹿にされること。「お前にはムリだろ」とか言われると途端にスイッチ入ります。「言ったな?バカヤロウ見てろよ絶対やってやるからな!」と猛勉強、しかもコソ勉。負けず嫌いなんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は朝ご飯をしっかり食べないと
    1日のやる気スイッチが入りません(^^;)
    旅館のような、バランスのいい豪華な朝ご飯を
    食べた日は、家事も仕事も1日フルパワー☆

    あとは、たまに食べるご褒美スイーツですね!!
    疲れた時はあんこたっぷりの大福やコージーコーナーのジャンボシュークリームが食べると復活します(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーブレイクならぬ まずは最初にコーヒーを飲みます
    そうしながらこれからの事を頭の中でシュミレーションして
    段取りを整理していきます
    最初はこれをして次はこれでそしたらこれで...辺りまで考えます
    自分はコーヒー飲んでるのに頭の中の自分には動いてみてもらうのです

    そうしたら今度はその通りに行動
    段取りが少しですが決まってるので意外にすんなりと進み出します

    人って動き始めるまでが億劫で面倒で大変で
    動き出すとそれなりに動き続けられるみたいですよ

    お試しください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯です

    白い飯。

    梅干しや佃煮などお好みで、
    ガッツリ飯を喰らえば、やる気出ます。

    でも満腹になったら眠くなるので、まずは昼寝。20分くらいかなー。

    スッキリしたら頑張ろう!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お隣さんと世間話をして、お隣さんの事を褒める話をすると
    わたしのいいところを褒めてくれるので
    スイッチ入ります!
    こどもと同じです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カワイイ三昧

    可愛いカフェ、可愛い雑貨屋さん、可愛い動物動画etc……。
    可愛いものに触れ合うと、ヤル気スイッチが入ります。

    可愛いものに飢えている時は、「和風総本家」の豆助を観るのが一番効きます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する