現在の発言数520,191件!

小さな規模の自営業

小さな規模の自営業って例えばどんなものがありますか?

占いで自営業が向いていると言われました。
どんな小さなことでも良いそうです。

ジャンルは問いません!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 私の近所では、家の一部を改装したお好み焼き屋さんがあります。見た目は普通の家です。焼き菓子を売ってる小さいお店や、手作りの革細工を売るお店も知っています。あとは自分の気に入った雑貨を売ってるお店とか。みんな家と変わらない空間でこじんまりと営業していますよ?私の主人は一人親方でクラシックカーの鈑金業をしています。

    ただひとつ質問です。純粋に自営業にどんなものがあるのか知りたいのであれば問題はありません。でも占いで自営業が向いているから自営業をやってみようかなー?という考えならば、ちょっと疑問です。自分の将来の夢とかやりたい事はないんですか?占いで向いているからとホイホイ乗ってしまうのなら、自分の人生決定なのにそれはどうかと思ったんですが…。どの自営業でも、自分がそれを好きでないと長続きしません。専門業ならスキルも身に付けないと自営出来ませんよ。トピ主さんは「これなら私にも一人で出来る❗」と言えるものを持っていますか?持っているなら自営に活かせるかもしれません。でも熱意も何もないのに、占いで向いていると言われたから、適当になんか自営しよーって考えならば無理です。自分の意思が全くみられません。例えば、雑貨に興味がない店主が雑貨屋を営んでいても、売り物に対する愛情がないから客はすぐに分かりますよ。
    もし将来の夢もなく考えてないのであれば、まず興味のあることや好きなことを探して極めてみてください。自営業はその次に考えることだと思いますよ。
    違っていたらごめんなさいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分でこれがしたい!これに人生賭してもいいと思える物が心から湧いてこない限りやらないほうがいいよ。あなたのためにも、あなたに関わる人たちのためにも。
    あなたが店始めて、人を雇ったり融資をして貰って、失敗したらその人達も損を被り人生荒れるんだよ?
    全てあなたが負って金銭的に解決出来ても、気持ちの面ではそうはいかないよね?
    全て全て全て完う出来る覚悟ある?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自営してました。はっきり言って 自営は かなり厳しいよ。
    どんな小さな事でもって…資本金は?
    当面の運営資金も必要よ。
    よっぽどじゃない限り 個人経営は難しいです。
    占いで夢見るより、現実見た方が良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お惣菜屋さんとか、おにぎり屋さんとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コットンはぎれなど、キルト・パッチワーク材料の店
    焼き鳥店
    ベーカリー
    小料理屋、スナック、バー、
    まぁ、狭小で従業員を持たずにやれば、なんでも「小さな規模の自営業」になります。

    しかし、「占いで向いている」と言われてやるものではないと思います。
    「わたしは○○が好き」から始まり、それに関連した商売を選択、
    そして儲かるのかどうかや資金調達方法を考える、
    これが自営業の正しい道です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジェルネイルなどの、ネイルサロンとか。
    主婦で、ホームネイルサロンを開く人も増えているし、始めやすいかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの近所でも、個人でやっているネイルサロンあります。
    場所は畳3畳程度の小さな部屋で、元々は隣りの飲食店が倉庫として使っていたスペースらしいのですが、元々倉庫だったので家賃がメチャ安くて良いらしいです。
    あ、そのネイルサロン・・っていうかサロンというより、ホントに机一つでやっているだけですが、まだ開店2年目くらいなのに予約が一杯です。
    ネイルのセンスももちろんですが、人柄がとても良くて人気なんです。

    どんなご商売もやっぱり人柄って大事だな~なんて思います。
    設備投資も最少で済むので、興味あったらやってみるのも良いかもですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >爪と瓜よく間違えるさん

    うちの近所でも、個人でやっているネイルサロンあります。
    場所は畳3畳程度の小さな部屋で、元々は隣りの飲食店が倉庫として使っていたスペースらしいのですが、元々倉庫だったので家賃がメチャ安くて良いらしいです。
    あ、そのネイルサロン・・っていうかサロンというより、ホントに机一つでやっているだけですが、まだ開店2年目くらいなのに予約が一杯です。
    ネイルのセンスももちろんですが、人柄がとても良くて人気なんです。

    どんなご商売もやっぱり人柄って大事だな~なんて思います。
    設備投資も最少で済むので、興味あったらやってみるのも良いかもですね♪

    瓜に爪あり 爪に爪なし
    と 覚えるといいっておばあちゃんが言ってましたっけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する