現在の発言数478,126件!

日常 川柳。

難しく考えなくていいんです(^ ^)
「毎日の出来事」や印象に残ったことを川柳にして楽しみましょう☆
レスは、「関連したこと」や「共感」にしてください。

まずは私から。
「夏休み そうめん楽だと 思うなよ」
夏休みは、そうめんコールが飛び交います。
作る方は暑いんですよね〜。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全40件)

  • 辛いこと 言わぬプライド 影で泣き

    理想は強い人になることなんですけどねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「夕暮れに 早く帰れと 蜩が」

     最近子供の頃が思い出されてきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栗ご飯 持っていくぞと 妹が

    ヒャッホウ♪───O(≧∇≦)O────♪

    コホン。失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •   
      あと三日 楽しい週末 早く来い  (^-^)

    ほとんどが日曜日の私ですが 遠出してランチ、ショッピングするのが楽しみなんです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 書き込みするか迷いましたが、

    「競技場 責任取らぬ 元総理」
    「エンブレム 盗作疑惑 晴れぬまま」
    「エンブレム 2020に ケチがつき」
    「デザイン画 公募をすれば 無料かな」
    「デザイナー 国内外も キナ臭い」
    「デザイン料 使用中止も 懐へ」

    これは 載せるか迷いました、もしご覧の皆様のご気分を害したならば
     御免なさいです。

      最後に「五輪の地 国民願う 東京都」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  オヤジギャグ 曲に乗せれば ラップdaメン!(^_^)b

     テンポよく 言ったつもりが 寸足らず(>_<)

     冷える場に 駄洒落もエコと 言ってくれ(T^T)


     駄洒落三部作です。
     身にしみてきました…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 低燃費 わたしもほしい その機能

    なりたいな 成せばならぬは 理想像

    小声でも 聞ける陰口 地獄耳

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「朝五時に 霞かかりし 山仰ぐ」  今朝の事です。
      
    「腕の傷 働く勲章 ここにあり」  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夢見にて なぜか「あぶら」と 呟きて

    執拗に 理由(わけ)を問う妻 知らんがな

    「和菓子」だの 寝言はいつも 食べるもの

    夢ン中 ひとりで食べてて すんません


    寝言四部作です。
    「父ちゃんに変なとこ似ちゃって、ごめんねぇ」と母が妻に謝ってました…(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このカフェが 息抜き場所だと 思われたい。
    ▶︎「この掲示板、書くと色々言われるな」より先に、
    「この掲示板って、楽しいし息抜きできるな」と誰もが言える場所になるといいなあと思います。って、私が経営者さんではないですがo(^_-)

    トピ主さん。トピ立てありがとうございます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 部活から 帰って食べて 即寝する

    着替えくらい してから寝てね 頼むから

    細やかに 詠んで楽しむ 川柳で

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「久しぶり 友と二人で 居酒屋へ」  
    たまには 飲みに行くのも良いでしょう。 先々週ですが本当に美味しい酒を
     気を使う事無く 飲むことが出来ました。


    「どうしよう 卵の期限 昨日まで」 
    卵の賞味期限切れ たまに有ります、 どうしようか迷いますが その時次第かな? 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダンナは毎晩遅い帰宅。TVみながら食事して、1時間もしたら寝るだけで、平日はあまり会話も進まず。だから週末は、コミュニケーションをとる大事な時間。

    それを踏まえて、今の心境。

    ヤツ飲み屋 12時過ぎたら 獄門台

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「飲みに行き 家内の頭 角が出る」

     チョコママさんの旦那さんでなくて良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チューハイで 今夜はホロ酔い 良い気分

    明日も頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「父の後勿体ないけど湯を流す」 娘からです、

    「鳥の糞家の布団になぜ落とす」 家内からです、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プチ散歩 秋を探しに コンビニへ

    秋の新メニューが楽しみです。今年の栗のスイーツは何かな〜(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「大井川トーマス走れば大人気」

    「トーマス前写真撮ろうと家族連れ」

    トーマスを観に来て 静岡を活性化していただければありがたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛おしい 変わらない日々 抱き締めて

    毎日を大事に生きなければ、と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「イモムシも葉を食べながら成長し
         さなぎに成りてやがて飛び立つ」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する