現在の発言数460,939件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

早く退院したら大損!

こんにちは、

副腎の腫瘍を腹腔鏡手術で摘出、
手術跡の小さい手術、
お腹に小さい穴を数か所開けて、顕微鏡を差して大型モニターで見ながら。

大きく切開するのと違い、術後の回復が早く、
3,4日後には元気に。

私があまりにも元気に歩いているので、
主治医が「すごく元気そうだから、もう退院していいんじゃない?」
もう喜んで退院。予定より2、3日も早く。

ところが、後になって、手術5時間の結構大がかりな手術の割には
実際の入院日数が少ないという保険会社の審査結果。
手術入院費用全額負担する保険に20年以上加入していたのに。
全費用75万円のうち、保険で全額は支払われませんでした。
10数万の実費。主人と海外行けるっちゅうの!

小さな傷跡を見るたびに思い出します。
主人も怒り、悔やみきれず、保険会社を変えました。
みなさん、十分にお気を付けください。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • お元気になられて本当に良かったですね。

    予定よりも早く退院できるほどに、体に負担が少ない手術を受けることができたのは
    本当にラッキーでしたね。
    ご本人が思う以上に、体の負担の大小は術後の回復に影響します。

    まずは手術の成功、早い回復、そしてお元気な現在。おめでとうございます。
    これ以上の幸福はありません。

    元気な今があるからこそ、それを当然として、次に保険のことに目がいくのです。
    もし、手術が失敗していたら、それこそ悔やむぐらいでは済みません。

    「手術費用全額負担の条件」に、入院日数の長さや何か案件が入っていたのでしょうか。
    一部自己負担が生じたことが、全くの想定外でいらしたために驚かれたかと存じますが
    やはり、最初から何かしらの条件は含まれていたのではないかと思います。
    そうでなければ、これは未払い問題か契約違反で訴訟ものです。

    どうか、保険に入っていたおかげで60万払わずに済んで良かった、とお考えください。
    「大損した」なんて、せっかくの早期退院を嘆かれるのは、不幸な考え方だと思います。
    お元気になられたということは、本当に本当に、ありがたいことなのですから。
    その喜びの方を忘れないでくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ち分かります(ノ∀`;)

    まずはお元気になられた事、よかったですねー!おめでとうございます^^

    ホント手術や入院をした時は、保険の内容をきちんと確認して、保険会社側にも
    退院する前に直接確認した方がいいですねー^^;

    私も以前二人目の子供を妊娠した時、切迫早産でしばらく入院しました。
    もう1,2日入院しててもいいよとお医者さんに言われたのですが、
    子供や夫の事が心配ですぐ退院したのですが、これが失敗?だった><

    帰宅して保険の内容を確認したところ、後一日入院してないと保険金が
    おりないと判明…すっかり日数を勘違いしていた私…結局保険金は
    全くもらえませんでした(PД`q)

    もう10年前のお話ですが、気をつけないといけないですね^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する