現在の発言数519,674件!

休日のお昼ごはん

みなさんは休日のお昼ごはんは何を作っていますか?

私は主人と2人なのですが。。ささっと作れて主人がお腹いっぱいになるメニューが良いのですが☺️

かぼちゃ団子、雑炊、麺、おにぎり、チャーハンとかしか思いつかなくて?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ガパオとかカオマンガイ、
    丼物とかは?
    オムライスやドリア、
    パスタはソースやパスタの種類変えるだけで楽しめますね。
    干物焼いて定食でも良いと思うけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も1品で済ませることが多いです。
    でも、単純に「麺」といっても、そば、うどん、ラーメン、焼きそば、スパゲティ。。。
    と、多種ありますよね。
    それも温・冷にしたり、味やソースを変えたら何パターンにもなります。
    ご飯物にしてもカレー、オムライス、親子丼、カツ丼、中華丼、といくらでもあります。
    なので、わたしの場合はそんなに「レパートリーに困る」ということはありません。
    ちなみに、今日は冷麺でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これは今日のもの

    市販品多数。
    手作りは炊き込み御飯のみ。
    炊き込み御飯は食べる時冷凍→解凍。

    5826
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝食の支度のときに、炊飯器に、お米とコーン缶、ツナ缶などとコンソメを入れてタイマー。

    お昼に炊き上がったら、バターを混ぜます。

    お皿に盛って

    とろとろスクランブルエッグを乗せて完成。

    今日のランチでした。

    具材と味付けを変えると、全然ちがうメニューな気分(笑)

    ケチャップ味やカレー味など、その都度アレンジしてますー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する