現在の発言数479,197件!

オススメの盛りつけおしえてっ

お弁当が今イチです
アイデア下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 教えてください。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のりべんが一番
    崩れない、おかず少ない、簡単♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 弁当レシピ本を見ましょう。バラエティに富んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も下手くそなのですが。
    車通勤なので弁当カバンの持ち運びの距離が短いのでギチギチに詰めなくて良いのだけど癖でビッシリ、ガッチリ、ミッチリ詰めます。←見た目がよろしくないようです。やんわりやや隙間がある感じに詰めたほうが美味しそうに見えます。

    具材の大きな者から詰め始め、隙間が心配な時はウィンナー、プチトマト、ブロッコリーをサイズにあわせ差し込む。できるだけ彩りの綺麗な冷凍食品を。茶色い食品が多いと淋しく感じるので。
    ごはんとオカズを別にしない弁当箱なら時短だし詰める事を気にしないで毎日作れるかもです。
    野菜は別の小さなタッパーに入れてね。
    私は道具を上手く使えないので箸で入れないで手で入れてます。自分の為の弁当なので。神経質に作りません。
    長くなりすみません。クックの皆さんの弁当作り知りたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >トシヨリさん

    私も下手くそなのですが。
    車通勤なので弁当カバンの持ち運びの距離が短いのでギチギチに詰めなくて良いのだけど癖でビッシリ、ガッチリ、ミッチリ詰めます。←見た目がよろしくないようです。やんわりやや隙間がある感じに詰めたほうが美味しそうに見えます。

    具材の大きな者から詰め始め、隙間が心配な時はウィンナー、プチトマト、ブロッコリーをサイズにあわせ差し込む。できるだけ彩りの綺麗な冷凍食品を。茶色い食品が多いと淋しく感じるので。
    ごはんとオカズを別にしない弁当箱なら時短だし詰める事を気にしないで毎日作れるかもです。
    野菜は別の小さなタッパーに入れてね。
    私は道具を上手く使えないので箸で入れないで手で入れてます。自分の為の弁当なので。神経質に作りません。
    長くなりすみません。クックの皆さんの弁当作り知りたいですね。

    ありがとうございます
    くわしくおしえていただき、
    いいものがつくれそうです★
    私も皆さんのお弁当作り、
    知りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    のりべんが一番
    崩れない、おかず少ない、簡単♪

    鉄板、のりべん!
    そうですよねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「色」を意識してみてくださいー。

    つい茶色っぽいおかずばかりになりやすいので、

    赤や緑などのおかずを入れるようにすると、けっこう見栄えがしますよ。

    スキマにミニトマトを詰めるだけでも、
    ずいぶん可愛らしいお弁当に見えたりするので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    「色」を意識してみてくださいー。

    つい茶色っぽいおかずばかりになりやすいので、

    赤や緑などのおかずを入れるようにすると、けっこう見栄えがしますよ。

    スキマにミニトマトを詰めるだけでも、
    ずいぶん可愛らしいお弁当に見えたりするので。

    見た目は大事ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    弁当レシピ本を見ましょう。バラエティに富んでいます。

    どんなものをみればいいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >yurimiさん

    どんなものをみればいいですか?

    弁当のレシピ本の盛り付けを。
    色彩感覚が付きます。自分の物と何処がどう違うのか分かれば改善できます。
    食卓では五色を基本ですが、お弁当ではなかなか難しいので三色は使うと良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当の本ならば「私たちのお弁当」がいいですよ。
    プロが作ったのではなく、普通の人達が作ったお弁当です。
    毎日自分や家族、仲間と食べるために作るお弁当です。
    勉強になります。

    盛りつけは……自分も下手なのでなんとも……すいません。
    うまく見えるお弁当箱を探す‼でしょうか。
    意外と木製のものは綺麗に見える気がします。わっぱは2割増しです。
    皆さんおっしゃる通り、彩り良く、が見映えいいんじゃないかなーと思います。
    魚肉ソーセージとか魚肉ハムとかよく使います?
    ピンクだけじゃん……?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する