現在の発言数519,646件!

ニンニクの芽

にんにくの芽は食べられないですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • スーパーなどで

    にんにくの芽は売っています。

    肉と炒めたりすると
    美味しいですよ( ̄▽ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 緑色の茎のこと?にんにく内部の芯?

    質問者さまは多分、白いにんにく内部の芽、芯のことでしょうか?
    私も以前調べました。
    芯は匂いがキツイ、焦げやすい、胸焼けするとか。。。諸説あります。

    25年前、23歳のころ
    買ったにんにくがヨレヨレにしなびてしまい、
    中の芯だけ元気で、香りもある。
    その芯だけ集めて料理をしていました。
    本当に、「無知」って怖いですね。

    緑色のにんにくの芽(棒状の茎)は、
    ほんのりとにんにくの香りがあって、中華炒めにおいしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お肉と炒めて

    主人が好きなので、よく豚肉と炒めて焼肉のタレの味付けで食べてます。
    臭いは普通にありますが、にんにく自体の臭いほどではないような?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にんにく

    芽が美味しいと、初めて知りました。早速中華炒めで、食べてみます。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炒める

    焼きうどんの具材として使います。
    にらと同じ感覚です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する