現在の発言数519,674件!

焼きそばの麺

焼きそばの麺を買ったのですが、材料を用意することが難しくなってしまい作れなそうです。
普通のラーメンの中華麺として使えるのでしょうか?何か他に使い方はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 普通のラーメンの中華麺として使ったレシピをどこか他で見た記憶が…なので、できますね。
    ケチャップで味付けしてナポリタン風にもなるし、油で揚げてかた焼きそば風にもなるし、細かく刻んでご飯と炒めてそばめしにもできますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お好み焼きに使ったり、チャンポンに転用すると言うのも考えたのですけれど、どちらもキャベツがポイントなんですよね(^^;)
    揃わない材料がもしキャベツだとするとちょっと悩ましいですね。まだお値段高めですし。

    あとは、もやしとシーフードミックスがあれば、餡掛け焼そばもいいと思います。
    麺を弱火でパリパリに焼くのがポイントで、好みで溶き卵を使って麺を軽くまとめてもいいかなと(^^)

    あるいは自分では炒めた焼そばでしか試した事がないのですけれど、蒸し麺は冷凍可能だったと思いますよ。
    以前、ゆで麺の玉うどんを冷凍したら粉々になってとんでもない目に遭いましたけれど、蒸し麺はネットで調べてみても大丈夫な印象ですね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツなしでも

    自分もけっこう、汁たっぷりの餡掛けちゃんぽん風焼きそば、にしてます。
    ソース焼きそば、って以外とむずかしくて、べちゃっとなるとテンションさがりますから。鉄鍋が汚れるし、暑いから夏につくると以外とめんどう、というのが本音 Wink

    焼きそば、普通のソースをつかわないように、味付けを工夫するのがポイントです。
    レンジ弱で先にゆっくり加熱しておいて、しっかりほぐしておいてから、両面焼きにします。炒めておいた具材を別につくって、あとからまぜる。

    セロリ、バジルのエスニック風焼きそば、美味しいよーとかアピールする、大丈夫です。
    焼きそば、セロリはいやだーといわれましたけど、トマトとかは普通に好評でした。

    タイ風、 エビやチキンで塩味の焼きそば、とかもありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家によくある葱と桜海老で塩焼きそばだっていいと思うけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きそば麺は中華麺にもできますよ、
    少し腰が弱いですが。

    それでできるこちらをぜひ♪
    豚ダシが無くてもできるレシピ付きです♪
    レシピID:2704264

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました‼︎
    今回はナポリタン風で…
    他のものも試したいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する