現在の発言数478,082件!

イチゴチョコとホワイトチョコの生チョコケーキを作りたい!

イチゴチョコとホワイトチョコを使った生チョコケーキを作りたいと思っています。

しかし、チョコの生チョコケーキのレシピはあるのですが、イチゴとホワイトのレシピはなかなかありません。

アイディアがある方は材料や作り方を教えて欲しいです!
お願いします(。-ㅅ-。)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 生地の色が白でもピンクでもない物に仕上がり、
    チョコの風味がめっちゃ薄い代物が出来るからないのだと思いますが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なかなか見つからずこちらでもよければ…
    ID:1345363
    いちごチョコは入ってないですね、すみません(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スレ主さんのイメージするケーキがわからないので、的外れかもしれませんが…

    スレ主さんが過去に送ったつくれぽの中に「●炊飯器で焼く☆HMで生チョコケーキ♡●」がありますが、私もよくリピしています。
    このレシピをホワイトチョコに置き換えた「●炊飯器で焼く☆HMで白生チョコケーキ●」が存在しますよね。
    こういった生地に練り込んだタイプでよいなら、後はイチゴチョコさえあれば、「イチゴ生チョコケーキ」が出来ますね。色や香りを濃くするために食紅とイチゴエッセンスをプラスしたら、ホワイト生チョコケーキと差別化もできますね。

    もし不二家の生チョコケーキのホワイト版とイチゴ版というイメージなら。
    チョコ生クリームのチョコをホワイトチョコやイチゴチョコに置き換える。
    スポンジも卵白だけを使った白いスポンジをホワイト用に
    食紅か乾燥イチゴで色付けたスポンジをイチゴ用にするとよいのじゃないでしょうか。
    (飾りのチョコはそれぞれの色で板チョコを削れば出来上がり)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    生地の色が白でもピンクでもない物に仕上がり、
    チョコの風味がめっちゃ薄い代物が出来るからないのだと思いますが?

    やっぱり、無いものは作るのが難しいんでしょうね Scream

    コメントありがとうございました!参考にさせていただきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さとうさん

    なかなか見つからずこちらでもよければ…
    ID:1345363
    いちごチョコは入ってないですね、すみません(^^;;

    美味しそうなレシピですね♡♡

    こちらも気になるので是非参考にさせていただきます!

    コメントありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コリンゴさん

    スレ主さんのイメージするケーキがわからないので、的外れかもしれませんが…

    スレ主さんが過去に送ったつくれぽの中に「●炊飯器で焼く☆HMで生チョコケーキ♡●」がありますが、私もよくリピしています。
    このレシピをホワイトチョコに置き換えた「●炊飯器で焼く☆HMで白生チョコケーキ●」が存在しますよね。
    こういった生地に練り込んだタイプでよいなら、後はイチゴチョコさえあれば、「イチゴ生チョコケーキ」が出来ますね。色や香りを濃くするために食紅とイチゴエッセンスをプラスしたら、ホワイト生チョコケーキと差別化もできますね。

    もし不二家の生チョコケーキのホワイト版とイチゴ版というイメージなら。
    チョコ生クリームのチョコをホワイトチョコやイチゴチョコに置き換える。
    スポンジも卵白だけを使った白いスポンジをホワイト用に
    食紅か乾燥イチゴで色付けたスポンジをイチゴ用にするとよいのじゃないでしょうか。
    (飾りのチョコはそれぞれの色で板チョコを削れば出来上がり)



    詳しく書いていただきありがとうございます。炊飯器のレシピの方法を試したいと思います!

    分かりやすく説明していただきありがとうございました。是非参考にさせていただきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する