現在の発言数520,986件!

30代、40代の主婦の方何してます?

主婦のみなさん、友達いますか?
私は、子供を送り出し家事をやって毎日を過ごしていますが、ふと友達がいないことに不安を感じます。
昔から友達は少なかったです。
一人の方がラクと思うタイプでもあります。
でも寂しいと思うこともあるんですよね。
同じような方いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 同じですよ

    分かります〜!
    私も昔から、狭く深く付き合うタイプなので、友人は少ないです。

    私はフルタイムで働いており、
    友人も、それぞれ働いているので
    3ヶ月に一度くらいしか会いません。

    かといって、一人も気楽なので
    新たに友人を作ろうとも思わないんですよね…。
    ウチは子供がいないので、旦那に先立たれたら
    相当寂しくなるかもしれません。
    そう考えると不安です(^^;)

    私の母は、社交的で友人が多いのですが、趣味のサークルに入るといいよ
    と言われたことがあります。
    いよいよ寂しくなったら、
    それも良いかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 望まない。

    友達より仲間を作るところから始めてみられてはどうでしょうか

    楽しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちーくんさんへ

    >ちーくんさん

    分かります〜!
    私も昔から、狭く深く付き合うタイプなので、友人は少ないです。

    私はフルタイムで働いており、
    友人も、それぞれ働いているので
    3ヶ月に一度くらいしか会いません。

    かといって、一人も気楽なので
    新たに友人を作ろうとも思わないんですよね…。
    ウチは子供がいないので、旦那に先立たれたら
    相当寂しくなるかもしれません。
    そう考えると不安です(^^;)

    私の母は、社交的で友人が多いのですが、趣味のサークルに入るといいよ
    と言われたことがあります。
    いよいよ寂しくなったら、
    それも良いかもしれませんね。

    ありがとうございます。
    ちーくんさんのアドバイスに少しほっとしました。
    サークルはいいかも知れないですね、
    探してみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさんへ

    >ひみつさん

    友達より仲間を作るところから始めてみられてはどうでしょうか

    楽しいですよ

    仲間作りですか。難しそうですが、少し考え方を変えてみた方が良さそうですね。
    アドバイスありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する