現在の発言数479,530件!

この1年で変わったこと

バツイチで、息子が1人、この生活を15年して来ました。
40歳を過ぎた頃から、身体に色々変化が出始めました。元々出生時、両股関節脱臼で産まれギブスをはめた乳児でした。まずは股関節の痛み。これで総合病院へ行きました。がここでの診察は、一般人なら別に手術する必要もないし、することありませんよ?と言われ、その後日に日に痛みが酷くなり、つたい歩きしか歩けず、仕事を辞めました。去年夏に熱中症で救急車で搬送されました。ここから絶対安静の日が続きました。体調も落ち着きましたが、その後自力で歩くことが出来なくなって、車椅子生活に。その後に脾臓に静脈瘤が3個見つかり、手術迄歩くことや血圧が上がるような事が許されずまた、安静な生活に。(破裂する恐れありで)入院中に無呼吸症候群も解りましたが、肥満もあり、肥満低換気症候群に。シーバップが必須アイテムに。その退院後に肺炎、皮膚炎になり、半年以上38度前後の熱、咳、痰に悩まされ検査しても原因は不明。退院して補助のいる生活になり、息子は会社を辞め2人で生活保護へ。40代で要介護3。春に最愛の実母死去。今は変形性関節症のためディサービスなどでリハビリ生活に。秋からはショートステイで、ダイエットやリハビリに専念する予定。ステイの方は痴呆症の方が多く、奇声などもありちょっと不安。
でももう1度歩きたい、息子と旅行にも行きたい。でもこの状態の1年ずっと凹んでます。
こんな私に励ましや、頑張れ返事下さい。
誹謗中傷もあるかと思いますが、この1年で気持ちも底辺にあるので、出来ればご遠慮下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 負けないで

    負けないでください。夢がかなうこと、応援してます。
    力になれずごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ40代です!

    ずっと働きづめでお疲れがどっと出たのですね。
    おつかれさまです。

    人生はまだまだ長いです。
    神さまが少し休憩なさい、って仰ってるんですよ、きっと。
    ここ数年で悪いこと全部使い果たしちゃったと思ってリハビリゆるゆるしてください。
    親孝行な息子さんともども、楽しい旅できる日がきっと来ます。

    お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >あんころもちさん

    負けないでください。夢がかなうこと、応援してます。
    力になれずごめんなさい。


    優しい言葉ありがとうございます。
    まけるもんか!って強い自分と、もうどうでもいいやって自分が心に居ます。
    弱い自分にさよならしなきゃ、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 後悔ばかりです。

    >初心者さん

    ずっと働きづめでお疲れがどっと出たのですね。
    おつかれさまです。

    人生はまだまだ長いです。
    神さまが少し休憩なさい、って仰ってるんですよ、きっと。
    ここ数年で悪いこと全部使い果たしちゃったと思ってリハビリゆるゆるしてください。
    親孝行な息子さんともども、楽しい旅できる日がきっと来ます。

    お大事に。

    親の都合で離婚し、今度は私の都合で会社を退職。
    息子の人生を犠牲にするばかりです。
    彼は何のためにこの世に産まれて来たのでしょうか?
    胸が張り裂けそうになります。
    また一緒に海が見たいって言う息子の小さな夢を叶える為
    休憩はここ迄❗️
    秋から夢に向かいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する