現在の発言数520,065件!

お子様ランチ

お子様ランチを一度も食べた事がありません。
お子様ランチは、味付けが若干薄かったりスパイスや辛味は控えられていたりするのだろうと漠然とは想像出来るのですが、
味わい的には大人メニューと遜色なく美味しいものなのですか?


お子様ランチの話題を読んで、ちょっと疑問に思いました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 数人の子供の母をしております。
    レストランなどのお子様ランチの残りを始末する係りなもので(^^)
    お味の方もしっかり味わっております。

    大雑把に表現するなら、お子様ランチだからって薄味のとことはほとんどなかったです。
    幼児用とか離乳用と年齢が区切っているランチはそれなりに薄味ですが、小学生も食べることを想定しているランチは、基本、大人と一緒ですね、お味は。

    ただ、お店によってクオリティーが違いました。
    レディースランチといってもいいくらいの量とお味のところもあって、
    揚げ物もハンバーグも唐揚げも素材にこだわりがあり、チキンライスもちゃんと美味しい。ジュースもちゃんと100%生絞り。

    でも、こだわりのないところは、揚げ物やハンバーグは冷凍とわかるものだし、チキンライスはケチャプ味という子供騙しのところもあります。(大人のハンバーグや揚げ物はこだわったものを出しているのに、です)

    ラーメン屋さんのお子様ランチは、大人の小さい版なんだけど、ラーメンのネギが抜いてあったり、チャーハンの紅生姜が無かったりと気配りされてるんだけど、味の濃さは同じでした。

    と、いうことで
    味わい的には大人メニューと遜色なく美味しいお店もあるけど
    子供だましのお味のお店もある、というのが私の感想です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リコさん

    数人の子供の母をしております。
    レストランなどのお子様ランチの残りを始末する係りなもので(^^)
    お味の方もしっかり味わっております。

    大雑把に表現するなら、お子様ランチだからって薄味のとことはほとんどなかったです。
    幼児用とか離乳用と年齢が区切っているランチはそれなりに薄味ですが、小学生も食べることを想定しているランチは、基本、大人と一緒ですね、お味は。

    ただ、お店によってクオリティーが違いました。
    レディースランチといってもいいくらいの量とお味のところもあって、
    揚げ物もハンバーグも唐揚げも素材にこだわりがあり、チキンライスもちゃんと美味しい。ジュースもちゃんと100%生絞り。

    でも、こだわりのないところは、揚げ物やハンバーグは冷凍とわかるものだし、チキンライスはケチャプ味という子供騙しのところもあります。(大人のハンバーグや揚げ物はこだわったものを出しているのに、です)

    ラーメン屋さんのお子様ランチは、大人の小さい版なんだけど、ラーメンのネギが抜いてあったり、チャーハンの紅生姜が無かったりと気配りされてるんだけど、味の濃さは同じでした。

    と、いうことで
    味わい的には大人メニューと遜色なく美味しいお店もあるけど
    子供だましのお味のお店もある、というのが私の感想です。

    すっごくわかりやすいです、ありがとうございます。
    お子様ランチがあるお店に行ったことがなくて、今更聞きにくいし、頼むわけにもね^^;やっぱり小さい子供さん向けでも味はちゃんとしているんですね。
    小学生も頼むのはびっくりしました。

    お子様ランチも人生経験のウチですね、食べておけば良かったかな!(笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しぃさん

    すっごくわかりやすいです、ありがとうございます。
    お子様ランチがあるお店に行ったことがなくて、今更聞きにくいし、頼むわけにもね^^;やっぱり小さい子供さん向けでも味はちゃんとしているんですね。
    小学生も頼むのはびっくりしました。

    お子様ランチも人生経験のウチですね、食べておけば良かったかな!(笑

    大丈夫!
    将来、お子様を持てばイヤってほど食べることになりますよ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リコさん

    大丈夫!
    将来、お子様を持てばイヤってほど食べることになりますよ Smile

    私でさえ連れて行かれなかったのに^^;
    両親も食べてないんですよね…。
    行くのかな私…連れて行ってあげなきゃですね。頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する