現在の発言数478,570件!

豚の角煮

圧力鍋なしでトロトロ美味し角煮をつくりたいとおもってます。
何度作っても理想の角煮にたどり着きません。アドバイスをお願いします Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • レシピID3329345

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピID:668651
    私はこちらのレシピで作っています。
    炊飯器を開けたらトロトロの角煮になっています(❀ฺ´艸`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下茹での時間が短いと言うか、味付けをするのが早くないでしょうか?

    うちの場合は一日目は下茹でして、味付けをして冷めたら冷蔵庫へ
    二日目もコトコト煮て出来上がりな感じです。

    炊飯器に入れる場合は二日目、煮る段階が終わってからにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさに3日前!!

    こんにちは!
    うちはまさに3日前、炊飯器で角煮を作りました!!
    大根・おネギ・玉葱と生姜をたっぷり入れて、お醤油・お砂糖・料理酒。
    フライパンで焼き目をつけた豚肉を入れて炊飯のスイッチを押して、あとは保温まかせ(笑。

    1度の炊飯でトロトロの角煮ができます^^
    そして今回、試してみたのが残った煮汁で「中華おこわ」!!!
    これが大成功で、すごくおいしくできました←自画自賛www
    浮いた脂をとって、もち米・人参・油揚げ・しいたけとたまたまあったカマボコを入れて、オイスターソース入れて炊飯。
    残っていた角煮も崩して入れて出来上がり★
    オススメなのでもしお時間あったら試してみてください^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する