現在の発言数519,571件!

ベーグルの皮が柔らかい…。

おはようございます~☀

最近、ベーグルにはまっていて毎日のように焼いているのですが、私の理想とする『皮パリベーグル』がなかなか焼けません><

1度だけ、焼き立ては勿論のこと、冷めても皮がパリパリのベーグルが焼けたのですが…(;´・ω・)


それ以来、同じ方法で焼いてみてもうまくいかず、250度で予熱後250度で10分、210度でさらに10分の、計20分焼いても、上はパリッとなるものの側面はなんだか柔らかくて…。

210度に下げるときには、うちのオーブンはどうしても焼きムラが出てしまうタイプのため、天板はむきを変え、ベーグル配置を調整しているのですがそれでもダメ><

他の方のレシピを拝見させていただいても20分以上焼かれているレシピはお見かけしないのでもしかしたら私の作り方に問題があるの・・・⁉っとか思ったり(ノД`)・゜・。

これ以上薬と仲がムチムチではなくカチカチになってしまいそうで心配><

どうしたら皮がパリパリのベーグルが焼けますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • ベーグルは皮パリにならないパンですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そもそも

    ベーグルの皮ってパリパリでしたっけ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんか表現がおかしかったみたいです(>_<)

    えっと、、
    皮に厚みがあって堅いのをめざしています。
    やけたては、カリッと?ガリッと?食べ応えのある感じ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 後もう一つ付け加えます。

    で、
    私のベーグルは、側面に厚みが余りでなくて柔くなってしまうことが多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厚みもかみごたえもあるパンじゃないですよねぇ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    厚みもかみごたえもあるパンじゃないですよねぇ。

    そうですか?
    私も母も厚みと食べ応えのあるベーグルを好んでかって食べていました。

    20代さんの知るベーグルとは違うようですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物なんて人其々の好みですから パン屋でも同じ名前のパンでも作る手によって食感や味も違っても仕方ないのかもね。

    ソウソウ!!
    レシピの【ケルト二ング】じゃなくて【ケトリング】です。
    もしかして別な呼び名【ケルト二ング】あるのでしょうか??
    間違いなら書き直しておいた方が良いですよ。

    私もよく間違いはあるけれど 主さんもあわてん坊ですか^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • NYで食べたものは分厚さはありませんでした。日本でも専門店でも食べた事がありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10だいさん

    なんか表現がおかしかったみたいです(>_<)

    えっと、、
    皮に厚みがあって堅いのをめざしています。
    やけたては、カリッと?ガリッと?食べ応えのある感じ。

    ベーグルじゃなくプレッツェルでは??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ベーグルじゃなくプレッツェルでは??

    間違えるかな!あまりにも違いすぎない!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆでてますか

     ベーグルは、一般的には2次醗酵した後、ゆでます。ゆでた後にオーブンで焼きます。ベーグルは、ゆでてから焼くことにより、皮はパリッで中はモチモチになります。
     250℃10分210℃10分は、温度が高すぎ、大きさにもよりますが焼く時間も長すぎでは。もう一度、テキストを確認することをお勧めします。
     みんな失敗して上手になるんですよ。おいしいベーグルが焼けるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ベーグルじゃなくプレッツェルでは??

    間違いなくベーグルです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    食べ物なんて人其々の好みですから パン屋でも同じ名前のパンでも作る手によって食感や味も違っても仕方ないのかもね。

    ソウソウ!!
    レシピの【ケルト二ング】じゃなくて【ケトリング】です。
    もしかして別な呼び名【ケルト二ング】あるのでしょうか??
    間違いなら書き直しておいた方が良いですよ。

    私もよく間違いはあるけれど 主さんもあわてん坊ですか^^;;

    わーすみません(^^;)
    以後気をつけます(*_*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >やせたブタさん

     ベーグルは、一般的には2次醗酵した後、ゆでます。ゆでた後にオーブンで焼きます。ベーグルは、ゆでてから焼くことにより、皮はパリッで中はモチモチになります。
     250℃10分210℃10分は、温度が高すぎ、大きさにもよりますが焼く時間も長すぎでは。もう一度、テキストを確認することをお勧めします。
     みんな失敗して上手になるんですよ。おいしいベーグルが焼けるといいですね。

    茹でてます。
    いろいろなレシピを見比べてみているのですが、なかなかどのくらいの焼き時間を参考にしていいのか解らず(>_<)

    自分の納得のいくものが焼けるようにがんばります(o^^o)ありがとうございます(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    間違えるかな!あまりにも違いすぎない!?

    何で20代さんはそんなに怒っているのですか?
    アイコンも最初から顔が怒ってるし...
    何か私は気に障るようなことをしましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10だいさん

    何で20代さんはそんなに怒っているのですか?
    アイコンも最初から顔が怒ってるし...
    何か私は気に障るようなことをしましたか?

    マーク好きなの使っちゃだめですか?
    他のトピックと共通させた方がいいかと思ったんですが。
    あなたも否定的に話しましたよね、気づいていないならどうでもいいけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    マーク好きなの使っちゃだめですか?
    他のトピックと共通させた方がいいかと思ったんですが。
    あなたも否定的に話しましたよね、気づいていないならどうでもいいけど。

    アイコン、好きなものを使ってはいけないとは思っていませんよ。

    どこらヘんが否定的に話したって思われているのか解りませんでした。
    私は自分の好んでいるものを20代さんに否定されたので、
    私はそれはひどいなーっとおもい、自分は好んで買っていました。っとのべたのみです。

    自分の考えを一方的に押しつけられて不快な気分に、20代さんはなりませんか?

    良いじゃないですか。
    私は現に皮に厚みのあるベーグルを食べたことがあって、それが好みなのですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も10だい様の言うようなベーグルが大好物。

    ベーグル(手作りを冷凍庫にストックしてる)を食べるときは、常温に戻したあと、オーブントースターで焼きます。
    皮のバリバリザクザク食感がたまらない~~です!

    ベーグルは、焼き立てはある程度皮がパリッとしているけど、冷めるともちもちしこしこになってしまうものだという認識でした。
    しかし上記ベーグルが好みの私からしたら、10だい様が一度焼いたという「冷めても皮がパリパリのベーグル」というのは、夢のようなベーグルですね…!
    私もそんなベーグルが焼いてみたい…!

    質問の回答にいなっていなくてすみません。
    私も知りたいので、このトピックブックマークさせていただきます。
    そうすれば、トースターに頼らなくても、パリウマベーグルが…!?(・﹃・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >通りすがりさん

    ベーグル(手作りを冷凍庫にストックしてる)を食べるときは、常温に戻したあと、オーブントースターで焼きます。
    皮のバリバリザクザク食感がたまらない~~です!

    ベーグルは、焼き立てはある程度皮がパリッとしているけど、冷めるともちもちしこしこになってしまうものだという認識でした。
    しかし上記ベーグルが好みの私からしたら、10だい様が一度焼いたという「冷めても皮がパリパリのベーグル」というのは、夢のようなベーグルですね…!
    私もそんなベーグルが焼いてみたい…!

    質問の回答にいなっていなくてすみません。
    私も知りたいので、このトピックブックマークさせていただきます。
    そうすれば、トースターに頼らなくても、パリウマベーグルが…!?(・﹃・)

    こんにちは~(*^_^*)

    私の好きなベーグルと同じベーグルが好きというかたがいて嬉しいです(o゚▽゚)o
    最初は、『皮がパリパリなものではない』といわれ、少し自信?をなくしていました(>_<)

    >ベーグルは、焼き立てはある程度皮がパリッとしているけど、冷めるともちもちしこしこ になってしまうものだという認識でした。
    > しかし上記ベーグルが好みの私からしたら、10だい様が一度焼いたという「冷めても皮が パリパリのベーグル」というのは、夢のようなベーグルですね…!

    冷めると、パリパリ感、やはりなくなってしまいますよね(*_*)
    もう一度夢を見させて~っという気持ちになってしまいます(笑)
    あの感動をもう一度・・・!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する