現在の発言数519,700件!

4ヶ月でマイナス6キロ…

私は身長155cm、体重56キロです。
1月までになんとか50キロまで体重を落としたいです。二の腕、太ももにコンプレックスがあるので細くしたいです。
運動をしたいのですが受験生なので中々、する時間が取れません。
ダイエット成功した方、成功エピソードを知っている方是非アドバイスをください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 筋肉質でもないならちょっと太めな感じですね
    基本は運動で痩せるのが1番美しいですが、
    無理なら間食(お菓子)を食べない
    食べる順番をダイエットや
    油を多く吸収しているおかず、肉の脂身、鶏皮を避ける
    くらいでしょうね

    だけど、受験勉強で頭使うとどうしても甘いものが欲しくなるんですよね。科学的根拠もありますし。疲れや、頭もすっきりするしね。
    どうしても甘い物が欲しい時は、繊維のあるお菓子、あんことかカボチャとかココアとかハチミツとか。
    ポテチ、クッキーは油と糖だからダメよ^^

    今、優先は受験でしょうから、ダイエットは健康的な食生活くらいにして受験終わってから本格的にやった方がいいんじゃないでしょうか

    私もそんな感じで現状維持に気をつけ、受験勉強に専念し終わってから運動と食事制限して2~3か月で6キロ痩せて高校デビューしました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他のダイエットトピックにも書きましたが、
    何々ダイエット程無意味なことはありません。
    食生活の見直し。野菜タンパク質炭水化物のバランスを整え通常の量にする。その上で脂質や糖分を出来るだけ抑える。
    間食の必要性を考える。倒れそうなくらい空腹なら食べること。質と量に気をつけて。気分的につまらないから、習慣だから、お腹空いた気がする、程度ならやめること。
    空腹時に分泌される物質が満腹感をもたらします。慢性的に何か胃に入っていると分泌されなくなります。食事三十分前にグゥグゥなるくらいがちょうど良い、減らないなら前の食事が食べ過ぎです。

    あとは絶対的に運動。動かざるもの食うべからず。とにかく文明の利器は忘れ階段、ウォーキングから増やして。

    地道だけど二度と太らない為に今やりましょう。一番の近道です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スクワット、おすすめ

    室内でできますよ。それと、空腹時に、その場で足踏みダッシュ20回、とりあえず効果ある。某国営放送のガッテン ダッシュ ダイエットで 検索すると見つかる、と思います。

    まだお若いので、間食に注意して標準装備的な食事量、カロリーと栄養バランスを守ればそれなり、いや充分に可能だと思います。ただ、155cmの標準体重というか美容体重くらい?残りの2キロとかは、受験が無事おわってからのジョギング等の有酸素運動と筋トレでしっかり落とすということで、とりあえず毎月1kgのが大事だと思います。

    小魚やナッツ、昆布とかのおやつ、いいですよ。スナック、菓子パン、おせんべい類は控えて、ただしオヤツやお菓子も適量ならたべられるし。

    受験勉強中でもジョギングや縄跳び、ラジオ体操とか。
    室内での隙間時間で、筋トレやストレッチはせっせと繰り返し続けてみてください。
    特に簡単な筋トレ、気になる部分に効果のでそうなやつ、ネットとかで検索してやる!
    足の筋肉痛くらいなら勉強にさしつかえないでしょう。
    少しは運動したほうが、気分転換になるし、記憶力というか勉強もはかどりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も20数年前、高校デビューを目指し中三の8月初旬からダイエットしました。
    志望校は死にもの狂いでなきゃ受からない程ではなかったので気楽でしたが、運動の時間を多少設けたほうが勉強の効率が上がりますよ。
    皆さんもおっしゃるように適切な食事のコントロール、そして運動です。運動は難しいことではなく、「ラジオ体操」でもいいんです。通学前の時間があるならEテレの時間に合わせて取り組む。でなければ夜の勉強の合間にプログラムとして入れ込む。必ず毎日、本気でやること。
    問題は体重ではなく見た目です。4か月あります。本気でやれば必ずサイズは落ちます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する