現在の発言数461,435件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子どもにオススメのヨーグルト

子どもに食べさせるオススメのヨーグルトありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 予防

    Rー1という赤いパッケージのヨーグルトかぜ予防と聞いたことあります、酸味が強いようでしたら季節のフルーツをくわえてはどうでしょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこで売ってますか?

    返事ありがとうございます!
    R-1のヨーグルトはマーケットに売られていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらでも

    どちらでもうっています。のむヨーグルトはセブンにも売ってます。インパクトあるのですぐわかるとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトメーカーで

    我が家はタニカのヨーグルトメーカーで作っています。
    腸まで生きて届く乳酸菌、と言われていますが、
    腸内に留まる事は出来ないので、日常的に食べ続ける事が必要になるそうです。
    製品によって、乳酸菌の種類も違います。
    同種の善玉菌を摂取し続けるより、短いスパンで色々な菌を取り込む方が腸内環境を整えるには有効とも言われているそうです。
    R1、ダノンビオ、ラブレ、ソフール、カスピ海ヨーグルトなど。
    元の製品と同じようには菌を増やす事が出来ているかは疑問ですが、発酵時間の調整で酸味も調整できるので、色々試して楽しんでいます。
    完成したヨーグルトとして国内で販売する事の出来ないケフィアヨーグルトも種菌を入手して作っています。
    こちらは酵母も入っていて、プロバイオヨーグルトとして最強ヨーグルトとか言われているそうです。
    玄米リジュベレラックの豆乳ヨーグルトなども自家製でないと手に入らないかも。

    今の暑い時期はなるべく早くヨーグルトの状態(発酵完了して酸性度が高くなると腐敗しない)になる種菌を選んで作ってます。
    ダノンビオは、3時間もあればしっかり固まります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北海道乳業とか他にもあります。

    私が気に入っているヨーグルトは・・・北海道乳業のフルーツが大きく切ってあるヨーグルトと新潟県のヤスダヨーグルトをオススメします。最近だとイオンとかで飲むヨーグルトが売っているし、お取り寄せも可能です。北海道乳業のは、コンビニ・スーパーでも見かけますよ!!少し安いのが好みならば・・・オハヨーのヨーグルトも美味しいです。
    お試しあれ・・・・ Smile +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 持ってるのに…

    ヨーグルトメーカーあるのに使った事ないんです(>_<)種菌ってどうやって入手するのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しそう

    フルーツが大きく切ってあるヨーグルト美味しそう(^o^)オハヨ-は好きなんですが近くのスーパーにあったのに最近見かけないです(TT)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通販です。

    ケフィアは楽天でもアマゾンでも入手可能です。
    私は友人と共同購入しています。
    引き継いでいくタイプはちょっと自分に自信が持てないので、
    一代限りの種菌を使っています^^
    自分で作ると、ベースを豆乳にしたり、スキムミルクにしたり、
    調整乳でも作れるので栄養価を強化したりカロリーをセーブしたり。
    自分に合った楽しみ方が出来て、楽しいですよ。
    先日ルバーブを見つけたのでジャムにしてヨーグルトに添えて食べてます。
    毎日食べるようにしてから体調良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヤスダヨーグルトは、すごく濃厚で美味しいですよ!!

    30代さんへ・・・我が家では、旦那さんが新潟出身で私は愛知なんですが、帰省をするとヤスダヨーグルトを目にしては、飲むヨーグルトを飲んでいます。最近だと近場のスーパーや生協の共同購入にてリクエストしたら時々入れてくれるようになり愛用しています。 Yumイオンで小さいボトルが売っていますよ!!子供さんは飲むヨーグルトよりも普通のが好みかしら?ちなみにオハヨーもコンビニでも見かけますよ!!
    ヤスダヨーグルトは、すごく濃厚で( ゚v^ ) オイチイ詳しくは・・HPを見てください。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通販ですね♪

    インターネットで購入出来るんですね♪
    自分で作れると言うのがいいですね☆
    体調もよくなられたのなら作りがいがありますね。検索してみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 濃厚ですか☆

    ヤスダヨーグルト探してみますね!近くにイオンがあるので飲むヨーグルト置いてあるかチェックします。オハヨ-ヨーグルト、コンビニでも売ってるんですね♪うれしい情報ありがとうございます!
    ヤスダヨーグルト、HPも見てみますね!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人それぞれ

    色々といいものが出ておりますが、人それぞれ、合う菌が違います。合わなければそのまま排出されます。腸内には永久に存続できません。1回排出されればほとんどいなくなってしまうので、毎日のようにとらなければならないのです。
    毎日取るコストパフォーマンスも考えて選ばなければなりません。また、年齢が高ければ高いほど菌の量も多くとらなければなりません。便秘症ならば量を多くした方がいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さんへ

    ビノかな?アンパンマンとかありますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する