現在の発言数519,466件!

冷凍鶏唐について

たくさん鶏の唐揚げを作ったので、冷凍保存しようと思いますが、お弁当に入れる時は再加熱していますか? 硬くなりませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 時短、節約、常備菜のブロガーさんは冷凍した唐揚げをレンジやトースターで温めているようですよ

    固くなるかは使っているお肉と元々の調理次第かと
    既に熱は通っているし、お弁当なら食べる時は冷えている訳ですから
    しっかり熱を通す事は必要無いのでは無いかなって思います

    私は酢豚ならぬ酢鶏にしたりします
    お野菜も取れるし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くしくも今日お弁当に詰めてきました。

    まぁ揚げ物のサクサク食感をお弁当で維持するのはまず難しいので、大体揚げ物は凍ったまま詰めていますが、お弁当に詰めた状態での自然解凍だと、普通に揚げ物が冷めた時と同じ様な食感なので、あまり違和感は無いですね。

    この時期なら保冷剤の補助的な役割も期待できるかな?と勝手に思っています(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    時短、節約、常備菜のブロガーさんは冷凍した唐揚げをレンジやトースターで温めているようですよ

    固くなるかは使っているお肉と元々の調理次第かと
    既に熱は通っているし、お弁当なら食べる時は冷えている訳ですから
    しっかり熱を通す事は必要無いのでは無いかなって思います

    私は酢豚ならぬ酢鶏にしたりします
    お野菜も取れるし

    ありがとうございます。
    ずっと前に一度、加熱してお弁当に入れたら、食べる頃にはカチコチになっていたようで、皆さんどうしているのかと思っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

    くしくも今日お弁当に詰めてきました。

    まぁ揚げ物のサクサク食感をお弁当で維持するのはまず難しいので、大体揚げ物は凍ったまま詰めていますが、お弁当に詰めた状態での自然解凍だと、普通に揚げ物が冷めた時と同じ様な食感なので、あまり違和感は無いですね。

    この時期なら保冷剤の補助的な役割も期待できるかな?と勝手に思っています(^^;)

    冷凍のまま、が楽で嬉しいので、どうなんだろう?と思っていました。
    一度チャレンジしてみます!
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する