現在の発言数478,732件!

体のこと

変な話ですがすみません??⤵
私は中1ですが、初経が来ません❗おりものは二年ほど前から来ています❗胸も少しは膨らんでます❗不安で…?
あと、おりものがきてても生理が始まらないことってあるのでしょうか?
変な質問ですが教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 中1ならまだ始まってない子もいると思います。私も中1ででしたから。

    流石に中学卒業頃までに始まらなければ、一度受診したらと勧めますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酷く無理したダイエットをしてはいませんか?違うなら良いのだけど。

    中一でも遅すぎる事はありません。おりものがあるなら、気をつけているといいですね。

    中学生になったら婦人科を受診してみましょう。主治医を見つけてください。これは当然の事だし重要なことですから、必ず。
    相談だけでも受け付けてくれますし、定期検診や何かと不安な時にパッと掛かれる為に女性としての義務です。
    素敵なレディになってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理が始まっても無理なダイエットはしないように頭にいれておいてください。
    初経はチョコレート色のような物がショーツにつきます。
    身長や体重が増え始めたらもしかしたら…です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも、おりものは長いこと続きました。
    高校生で生理がくるひともいますよ!^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体が成長している間は生理は来ないと聞いたことがあります。
    今までグングン伸びていたのに、身長があまり伸びなくなったなぁと言う頃に生理は来ます。
    中学校に入ってグングン身長が伸び続けた長女は中2の終わり頃きました。
    グングン成長する事もなく地道に成長した次女は小6の秋12歳になる前。
    小さい頃から身長だけは誰にも負けなかった三女は小6の冬12歳半でした。
    姉妹でも全然 違います。
    うさぎさんも心配でしょうが、近いウチに きっと きますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する